やっと・・・・・ | いろはにほへと

やっと・・・・・



今夜はチキンナゲット!水きりした木綿豆腐も入れてちょっとヘルシーに。



豆腐をいれたナゲット、とってもジューシーでビックリ!

よくハンバーグをジューシーにしたい時に肉ダネに水を加える裏技が

あるんですけど、豆腐の水気がジューシー度を上げたかな。

誰も豆腐を入れて有ることに気付かなかったです


あーちゃんは市販のナゲットを食べないのでどうかなぁって思ったのですが、

舌べらで感触を調べて口に入れてすぐにべ~っと出してました


そのまま放っておいたら他のものを食べてから再度口に入れて「おいし~!」って!!

あー、泣ける瞬間


結局あーちゃん4個食べてくれました。

かぁ君も予備に作ってあった分も食べたいと言ってくれて良かった。


*******************************

タイトルのやっと・・・・・・ですが、やっと小学校の給食が始まって午後の帰りになりました。

そして途中までのお迎えも無くなり、方向が同じ子たちと帰ってきます。

帰ってくる時間に外を見ていたら、同じクラスの2人の女の子と3人で楽しそうに

帰ってきました。

あーちゃんがそれを見つけて叫んだら「あれオレの赤ちゃん」って説明してましたw

そして女の子に「オレのじゃないでしょー」って突っ込まれてました(笑)

明日は授業参観です。どうやって授業してるのか楽しみ&不安です。