愛知牧場 | いろはにほへと

愛知牧場



今日は日進市にある「愛知牧場」に行ってきました。

車で下道1時間弱でしたが、山が無い
牧場=山では無いんだなぁ。

大きな池のほとりにありました。


広いお花畑もあるのんびりした牧場。

この菜の花畑、実は迷路になってるんです。

かぁ君興奮して挑むも、何度も行き止まりに


そんなに広くないけど、菜の花のいい香りに包まれて癒されました。


そして、牧場と言えばエサあげ体験!!

にんじん、ビスケット、もなか(中に茶色いエサ入り)があって、全種類買って

色んな動物にあげました。

あーちゃんは最初は怖がってエサを落としてしまったけど、途中で慣れたようで、

手から口へあげられるようになりました。


うっかりヤギに手まで食べられて「イタイイタイ」と言ってましたが、すぐに開き直って

またエサをあげて「美味しい~」と動物の代弁?!をしてました(笑)

あーちゃんもかぁ君も動物が大好きです

可愛い水道発見



ミルク缶の形の水道。面白い!

あとはかぁ君、牛の乳しぼり体験。


思ったよりもミルクが飛び出てビックリしてましたwあーちゃんは怖かったようで

遠くで見守ってます。

それから牧場とは関係ないけどこんな体験も。


ボールの中は暑いんじゃないの?って思ったけどすごく気持ちよかったそうです。

周りで見てるとハムスターがクルクル回転してるのを見ているようでした



その後、パパとかぁくんがパターゴルフ。私とあーちゃんは園内散策。



乗馬↑しました(爆)あーちゃんにはこれで十分でした。

帰りにジェラード、プリン、チーズケーキを食べてきました。

身近な場所で牧場を体験できて良かったです。季節ごとにお花の迷路が

変わるようなので、また行ってみたいと思います。