ブンバボン | いろはにほへと

ブンバボン

昨日の夕飯はサーモンの包み焼き!

サーモン、茹でたアスパラとキャベツ、えのきをオーブンシートに包んで、醤油、砂糖、

みりん、塩で作ったタレをかけてトースターでチン!


食べる前に口を開けて、マヨネーズをかけてもう一度トースターでチン!

あーちゃんはマヨネーズなしで。2人とも良く食べてくれました。

ご飯がすすみます♪

それから切干大根。

切干大根、人参、椎茸、油揚げ入り。食べる前に下ゆでしたインゲンをのせてます。

こちらもご飯がすすむメニューでした。


***********************************

NHKのおかあさんといっしょの体操が「ブンバボン」に変わりましたね。

私は違和感たっぷりですが、あーちゃんはすぐに虜にww

始まると食いついて踊ってます。

「アルパカパカパカちょっとおかピー」のフレーズはかぁ君も面白いようです。

大人と子供のハマるものは違うなぁ。

なにより楽しいようで良かった