公園へ | いろはにほへと

公園へ


今夜は筑前煮がメイン。


レンコン、ゴボウ、人参、蒟蒻、インゲンで。

あーちゃん、最初は口から出してしまったものの、途中でゴボウが気に入った様で

ゴボウだけ全部食べちゃいました(汗)

そのかわり、パパさんはゴボウ無しになっちゃったけど。

この前も書いたように、食べるものが減ってきているので食べてくれるものが

みつかればラッキー♪

まずは色々口に入れて貰って、食べられる物を探していきたいと思います。

***********************************


明日は雨の予報なので、近所の公園に行ってきました。


あーちゃんは砂とか石が好きなようで、汚れも気にせずに触ります。

かぁ君は今もそうですけど、潔癖なので砂や芝生が苦手です。

兄妹でも全然タイプが違います。そんな違いも面白い。

その他に滑り台やブランコをして遊びました。


ご近所を歩くと思うのですが、みなさんすごくお庭や玄関先を綺麗にしています。

朝、掃き掃除をしているお家が多いなと感じるし、お花が町に溢れています。

子供連れで歩いていると声をかけてくれるお年寄りが多いし、すごく住みやすいなぁ

と早くも感じています♪

10分ほど歩くと最寄駅なんですが、ビルが立ち並ぶ都会です。

でも一歩中に入ると閑静な住宅街で、人と人との繋がりを感じます。

引っ越してくる前は都会ということで不安でしたが、そんな不安も一気に

吹き飛びました。

かぁ君もクラスに一人気の合うお友達ができたようだし、落ち着いた生活を送ることが

できています。