1歳8ヶ月の成長 | いろはにほへと

1歳8ヶ月の成長



このところかぁ君が午前中で帰ってきて暇なので、毎日近所のスーパーに買い物に

行ってます。

そうなると必然的にメニュー決めはかぁ君になるわけで。今夜はハンバーグ+うどん。

手前がかぁ君用で、奥があーちゃん用。


豚肉、玉ねぎ、卵、パン粉でこねて、ケチャップ、赤ワイン、ソース、バターのソースで。


かぁ君は美味しい美味しいとモリモリ食べてくれました。


が、なんとあーちゃん食べませんでした

あーちゃんは量はよく食べるけど、食べられるものがどんどん減ってきてます・・・・。

おやつも甘いものは食べないし、唯一「おっとっと」しか食べません

なのでおやつにおっとっとかブロッコリーかパンを食べてます。

やたらとお腹空いたと要求してくるのであげるものに困ります。

そんなわけであーちゃんは、今夜はうどんとほうれん草だけ食べました。


私もなんだか胃もたれしているので冷やし蕎麦。


明日には胃もたれ無くなるといいな。

**********************************


あーちゃん1歳8ヶ月になりました。

言葉がどんどん増えて、最近はテレビで美味しそうなものが映ると「おいちちょー」と

言ったり、可愛いものを見ると「かぁわいい」と言ってます。

面白いのはウンチをすると「くちゃいくちゃい」と手をぶんぶん振って言いに来ます(笑)

いつもオムツ換えの時に私が「くさいくさい」と言っていたから。

その他キャラクターは「みっちー」ミッキー、「ぱーん」アンパンマンなど。

私の言うこともかなり通じていて、「お皿持ってきて」と言うと持ってきたり、「お風呂

入ろう」と言うと脱衣所に行って服を脱ぐ真似をします。

意思疎通ができて、楽しいです。