初登校 | いろはにほへと

初登校


今日は初めての登校日。

ランドセルを背負って帽子をかぶって。近所のお姉さんがお迎えに来てくれて

一緒に集合場所まで行きました。

帰りはまた方向別に先生が連れてきてくれるので途中までお迎え。

しばらくはこのスタイルで通います。

実は今日はあーちゃんも習い事デビュー!!

ヤマハの音楽教室に通うことにしました。

私からは離れられないのですが、音楽が鳴るととても楽しそうに手を動かしたり

笑ったり、声を出したり。

音楽が大好きなのでとても楽しそうで、私もリラックスした時間を過ごせました。

****************************

今夜は旦那さんがいないので簡単な夕飯。(名古屋に来てから週の半分は飲みに

行っている最初は断れないよね

ソラマメはみんなで一緒に皮むきをしました。あーちゃんもしっかりお手伝いできました

焼きソラマメ、じゃがいもとアスパラとマッシュルームとベーコンのバターソテー、

塩サバ焼き、豆腐の味噌汁、ご飯でした。