久々のお料理 | いろはにほへと

久々のお料理



これまでろくに買い物もせず、各種手続きに追われて惣菜や外食が増えてました。

今日は少し落ち着いたのでやっとお家ご飯。

しばらく料理してないと勘も鈍り、なんだか頭に何も浮かんでこなかったので

かぁ君が決めた豚肉がメイン。豚ロースのハーブソルトソテー。

それから栄養のあるカボチャの煮付け。


ブロッコリーともずく酢。

あとはなめこと豆腐の味噌汁とご飯でした。

正直大したメニューでは無いんですが(汗)お家ご飯が好きなかぁ君はご飯と味噌汁

それぞれ3杯づつ食べました。(その後もおにぎり食べました・・・)

あーちゃんもかぁ君の真似っこで、味噌汁3杯食べましたw

いっぱい食べてくれて有難う♪

*********************************

引っ越しは落ち着いたものの、各種書類が大変(><)

区役所では2時間もかかって手続きして、あーちゃんは飽きて大泣きで暴れてぐったり。

30分くらいミスドで時間潰して、靴は無くすし・・・。

小学校の説明も大泣きで、立っておんぶして話を聞いてぐったり。

郵便局でもかぁ君の質問攻撃にあい、帰り道ではケンカしてwww(私と)ぐったり。

まぁ色々ありまして、入学式はあーちゃんは保育園に預ける事にしました。

旦那が仕事を抜けられないのであーちゃんの愚図りで大事な話を聞き逃したらかぁ君に

申し訳ないから。慣れない場所で口コミも無く預けるのが心配ですが、

同じ年頃の子供がいるママさんが経営されているのでお願いします。

入学まであと少し、明日の夕方学用品が届くので名前付け頑張ります☆