地下鉄博物館&東京タワー | いろはにほへと

地下鉄博物館&東京タワー





いろはにほへと

電車大好きなかぁ君の為に、江戸川区葛西にある「地下鉄博物館」にお出かけ。

義実家に帰省中なので、義母と私たち家族の4人で。




いろはにほへと

入り口の券売機が駅の切符売り場みたいになっていて面白い。




いろはにほへと

入場券も改札に入れるという本格派(笑)


中に日本で最初に走った地下鉄が展示してあって、中にも入る事ができた。

他の展示もスイッチを押して何かを動かせたり、ランプが光ったりするので

興味深々で進んでいく。

実際に触る事ができるっていうのが私としてはすごく良いと思えた。

ただ飾ってあるだけじゃ子供には物足りないものね。




いろはにほへと

他のお兄ちゃんに手伝ってもらって実際に運転。

電車は動かないけど、前に展示してあるタイヤがグルグル

回って運転してる感覚になれる。

館内は決して広くはないけど、かぁ君は満足のご様子。

来てみて良かった。





いろはにほへと

ランチを済ませ、時間があったので「東京タワー」に行ってみる。

小学校の修学旅行以来の観光。

子供のころに感じたように「高~い」って感じた。




いろはにほへと


コレコレ、展望室から下が見えるんだよね。

かぁ君は怖がる事無く立っていたよ。

私が驚いたのは、こんなにお土産屋や遊ぶところがあったんだなぁって事。

屋上に色んなおもちゃがあってそこにトーマス発見!!

もちろん乗車。




いろはにほへと

かぁ君の思い出はトーマスで締めくくり、とても良いものになったはず。

ベタな東京観光もなかなか楽しい!




<a href="http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=3086 " target="_blank">

子育てスタイルのランキングに参加中♪ 

励みになりますので上記URLをクリックして頂けると嬉しいです♪</a>