今月、最後だと、思う、買い物について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

スーファミのファミスタ5は、昨日、届きました。

 

只、バックアップ電池が、入っていたのですね。

 

電池ホルダー化のを、欲しかったです。

 

電池だけの交換は、自分でも、出来ると、思います。

 

最近、購入したのは、スーファミのカービィボウルです。

 

電池交換+ホルダー化を、購入しました。

 

台風で、到着が、遅く成りそうです。

 

それと、PS1のテトリスXを、購入しました。

 

ベスト版を、チョイスしました。

 

これは、発送されています。

 

最後に、スーファミのパネルでポンです。

 

これは、バックアップ電池が、要らないみたいです。

 

今週の日曜日から、9月です。

 

9月は、購入予定をしているのが、蟲神器のカードです。

 

LRは、まだ、2枚しか、持っていない為、LRのセットを、購入したいです。

 

カイコとか、1枚も、持っていません。

 

4枚ずつ、揃えようと、したら、結構な額です。

 

今、全国的に、蟲神器が、品薄みたいです。

 

10月下旬を、目途に、再販されるみたいです。

 

今の所、新規プロモが、出ていないので、ブースターのカードを、揃えます。

 

プロモ、来たら、余計に、お金が要ります。

 

今の内に、第4弾を、揃えたいです。

 

第4弾のブースターパックを、購入するのに、今の所、スリーブが、足りていません。

 

20パックを、購入すると、スリーブが、枯渇します。

 

第4弾は、40パック、購入しました。

 

第3弾の時は、最終、80パック目まで、購入しました。

 

一番、多かったのは、第1弾でした。

 

何パック、購入したのか、覚えていません。

 

家には、大量の第1弾の残骸が、一杯、在ります。

 

カードバインダーが、殆ど、埋まっています。

 

あと、100枚ぐらいで、一杯に、成りそうです。

 

実際、あと、何弾出るのか、気に成ります。

 

全部、収納出来る様に、トイガーのアタッシュケース型、カードケースを、買いました。

 

5000枚、入るみたいです。

 

このまま、ブースターパックを、開けても、LRは、20パックに、1枚しか、出ません。

 

LR、購入して行かないと、いけないです。

 

第4弾まで、追い掛けて来ましたが、ちょっと、しんどいです。

 

2023年から、良く、購入したと、思います。

 

1年以上、集めてから、経っていますが、まだ、集めています。

 

蟲神器に、相当、お金を使いました。

 

プロモも、全部、集めています。

 

コンプティークも、5冊、買いました。

 

公式ガイドブックも、5冊、買いました。

 

未だ、プレイングした事が、無いです。

 

集めているので、何時か、プレイ出来たら、良いですね。

 

取り敢えず、ぷよぷよも、練習しないと、行けないです。

 

ぷよぷよeスポーツで、練習するか、ぷよぷよパズルポップで、練習するか、どっちが、良いんだろう?!

 

switchか、iPhoneか、Switchの方が、コントローラーが、有って、便利です。

 

ぷよぷよパズルポップは、ログインする事で、毎日、ログインボーナスが、貰えます。

 

一応、毎日、ログインはしています。

 

レッスンですが、中級までは、終っています。

 

残り、上級です。

 

土台作りですが、まだ、難しいです。

 

土台から、連鎖の伸ばし方も、まだです。

 

連鎖後のおじゃまぷよを、消して、作る、連鎖形も、まだ、練習していません。

 

スーファミの時、ぷよぷよを、知りました。

 

階段12連鎖を、知りました。

 

ぷよ通を、持っていなかったですし、連鎖が、組めないので、買いませんでした。

 

テトリスは、コントローラーが、無いと、厳しいです。

 

iPhoneで、公式のテトリスのアプリが、有ります。

 

プレイしていたのですが、外部コントローラーに、対応していません。

 

ぷよぷよパズルポップは、外部コントローラーに、対応しています。

 

一応、SHAKSを、持っています。

 

クラウドファンディングで、購入しました。

 

iPhoneも、Androidも、対応しています。

 

iPhoneも、ケースを、変えたので、外部コントローラーに、入るのか、分かりません。

 

安かったので、エレコムのちょっとごついのを、買いました。

 

700円ぐらいで、安かったです。

 

流石に、NewBalanceのケースは、脆かったです。

 

4000円ぐらいしたのにです。

 

エレコムのは、丈夫です。

 

700円でも、最強ですね。

 

画面保護フィルムも、Amazonで、購入したので、エレコムので、充分だと、思います。

 

安売りで、700円なので、心配でしたが、買って、良かったです。

 

今年の9月で、iPhone13miniですが、3年、払い切ります。

 

来年の9月で、4年払います。

 

これで、月賦が、有りません。

 

2021年、発売日に、購入して、今まで、使って来ました。

 

まだ、iOSは、更新出来るので、まだ、使えます。

 

iPadよりは、対応年数は、少ない様です。

 

iPadは、ビデオカメラ機に、成っています。

 

iPhoneは、ネット機に、成っています。

 

パソコンとかの方が、寿命が、長いと、思います。

 

この間、購入した、VAIOですが、当分、アップデートも、有りますし、特に、不便は、無いです。

 

ハイスペックでは、無いですが、普段使いなので、特に、問題は、無いです。

 

iPhoneも、買い替える時が、有ります。

 

また、高い、月賦を、組むのは、しんどいです。

 

対応年数が、長い方が、良いです。

 

iOSですが、いつまでも、アップデートして欲しいです。

 

2027年ぐらいまでは、安心みたいですが。

 

本日も、仕事納めです。

 

明日も、よろしくお願い致します。