今後のゲームソフト、購入タイトル、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

取り敢えず、Amazonで、かまいたちの夜を、注文しています。

 

Switchで、発売されます。

 

Switchで、欲しかったのが、パワプロですが、スルーしました。

 

最近、購入したのが、プリンセスメーカーです。

 

Switch版を、購入しました。

 

Switch版は、規制のエンディングの削除が、有りません。

 

PS版は、規制で、削除されています。

 

Switchで、今、高騰しているゲームは、スーパーマリオ3Dコレクションです。

 

当時、3000円台で、購入した様に、思います。

 

期間限定販売のソフトなのですよね。

 

今、14000円ぐらい、しますね。

 

スーパーマリオ64が、遊びたかったので、購入しました。

 

NDS版と、違って、完全移植のリメイクに、成ります。

 

N64で、楽しんでいた、時代と、同じ様に、楽しめます。

 

今、欲しい、ゲーム機は、PS3です。

 

Toheart2が、リメイクされています。

 

最近ですが、Toheartが、リメイクされる様です。

 

PS1と、PS2、リメイクされているのは、知っています。

 

最近、購入したのが、ドリームキャストです。

 

大体、省略で、ドリキャス、DCと、言われます。

 

マジックザギャザリングが、ゲームソフトとして、在るのが、面白味だと、思います。

 

あのレアゲーの風来のシレンアスカが、ソフトとして、発売されています。

 

PC版は、何万円もしているので、購入出来ないですよね。

 

ドリキャスだと、1万円ちょっとで、購入出来ます。

 

ドリームキャストって、本体が、安い、イメージが、有りますが、ヒューズを、リセッタブルヒューズに、交換されていないと、ヒューズが、切れたら、交換する必要が、有ります。

 

リセッタブルヒューズ交換、電池ホルダー化は、必須だと、思います。

 

自分は、高めですが、メルカリで、実装済みのドリキャスを、購入しました。

 

1万円、近くしますが、初めから、交換済みを、購入する方が、賢いです。

 

PS2にも、言えますが、実際、電池が、入っています。

 

時計用の電池です。

 

案外、知られていないのが、PS3も、時計用の電池が、入っています。

 

今の所、PS2も、PS3も、電池ホルダー化も、無いみたいです。

 

大体、メルカリで、検索してみると、売っている場合が、有ります。

 

ドリキャスも、メルカリで、交換済みの仕様を、知りました。

 

最近、GBAのIPS液晶化も、流行っています。

 

結構、中古で、美品を、購入しても、ビネガーシンドロームが、起こる場合が、有ります。

 

昔、メルカリで、購入した、ゲームボーイアドバンスですが、ビネガーシンドロームが、起こっています。

 

IPS液晶化した方が、良さそうです。

 

捨てるのも、勿体無いですよね。

 

あと、電源のスイッチも、接触が、悪いです。

 

スイッチの汚れを、取らないと、行けないです。

 

無水エタノールで、綿棒を、使って、磨くぐらいで、治るみたいです。

 

無水エタノールは、持っていない為、購入する必要が有ります。

 

実際、改造なので、保障は無いです。

 

あんまり、改造はしたく無いですが、ドリキャスも、改造版を、購入している為、使う為なら、有りかと、思います。

 

同じ、シェルを、使うのには、加工が、必要みたいです。

 

交換シェルを、購入すると、加工する、必要は、有りません。

 

結構、改造にも、費用が、掛かるので、今の所、予定は、無いです。

 

来年度、Switch2が、発売されますよね。

 

今、メルカリで、貯金しています。

 

5000円ぐらい、貯まりました。

 

Switch2って、定価が、いくらぐらい、するのだろう?!と、思っています。

 

発売日と、定価が、決まれば、有難いです。

 

また、品薄で、手に入らなそうです。

 

Switchのソフトも、互換が、有るみたいです。

 

トランプゲームの大富豪のプロを、目指していますが、結構、好きなぷよぷよが、出来るのを、頑張っています。

 

普通に、プレイしても、中々、難しいですよね。

 

英気を養っています。

 

ぷよぷよも、好きなのですが、テトリスも、結構好きです。

 

スマブラとか、難しいですよね。

 

DLCは、全部、購入しましたが、プレイしていません。

 

自分が、使うのは、マリオです。

 

あんまり、プレイしていない為、最新のキャラは、難しいです。

 

最近、購入しましたが、スーパーマリオRPGです。

 

SFCのリメイクですが、リメイクされるのは、テンションが、上がりますよね。

 

懐かしいです。

 

最新作で、行くので、有れば、ドラクエモンスターズの最新作、3が、出たのが、印象的です。

 

本編より、モンスター育成が、楽しいです。

 

マニアックなパーティーとか、作れて、面白いと、思います。

 

ポケモン感覚です。

 

ポケモンも、最新作の発表が、有りました。

 

結構、発売って、早いですね。

 

追い付かないぐらい、ポケモンが、発売されます。

 

待ちなのが、いただきストリートです。

 

PS4版は、予約をして、購入しました。

 

オフラインでしか、プレイした事が、無いのですが、面白いですよね。

 

昔から、在る、ボードゲームです。

 

PS1のいただきストリートゴージャスキングから、購入しました。

 

PS2のいただきストリートが、欲しいです。

 

昨日、ちゃんと、ポストを、確認しました。

 

まだ、不在票は、入っていませんでした。

 

本日、麻雀の免状の額縁を、注文しました。

 

明日で、丁度、2週間です。

 

届いたら、額縁に、入れます。

 

最近、思ったのですが、ジッポライターを、使っているのですが、ジッポのオイル缶の値段が、上がりました。

 

大きい缶を、注文しようと、思いましたが、最小2缶から、みたいです。

 

仕方が無いので、小さいのを、買いました。

 

蟲神器も、メルカリで、購入しました。

 

第4弾のプロモです。

 

これで、第4弾は、欲しい枚数、購入しました。

 

コンプです。

 

第4弾のブースターは、まだ、20パックのみ、購入です。

 

少しずつ、揃えようと、思います。

 

今回、5枚、LRが、有ります。

 

カイコが、一番、当たり難いみたいです。

 

1枚は、LRが、当たりました。

 

20パックを、購入して、LRが、入って無いと、嫌ですもんね。

 

2枚、LR、入って欲しいです。

 

一度、有った事が、有ります。

 

今まで、4弾まで、頑張ったと、思います。

 

3弾までは、ダブルコンプです。

 

プロモも、ダブルコンプです。

 

マグネットローダーに、入れる用も、購入していました。

 

一体、蟲神器は、何弾、発売されるのだろう??

 

第3弾までは、ダブルコンプなので、大変でした。

 

4弾も、ダブルコンプ、大変ですね。

 

カイコ4枚、要るし、残りのLR4枚ずつ、必要です。

 

20パックは、購入した為、LR1枚は、持っています。

 

1回20パック、購入するので、2200円が、必要です。

 

カイコが、1枚でも、出たら、得しますね。

 

20パックを、購入するのは、良いのですが、開封が、しんどいです。

 

同名カード4枚で、計算して、行きます。

 

5枚に、成った場合は、1枚、除けます。

 

カードバインダーを、購入しているので、レアリティは、カードバインダーに、ダブったのを、入れています。

 

そろそろ、一杯なので、購入しないと、行けないのですが、まだ、180枚ぐらいは、入るので、急ぐ必要は、無いと、思います。

 

第1弾とか、半端無く、余っています。

 

LRとか、予備を、持っています。

 

第2弾ぐらいの時、引退セットを、購入しました。

 

ホロじゃないカードとか、一杯、在ります。

 

最終的に、プレイ用は、3重スリーブにしようかと、思います。

 

ダイソースリーブで、3重は、可能です。

 

2重には、早めにしたいですが、結構、時間、掛かりますよね。

 

今月、お給料出たら、支払いをして、小遣いを、数えたいです。

 

先月は、金欠でした。

 

お小遣いが、少ないです。

 

特に、使う事が、無い為、まだ、セーフでした。

 

6月に、将棋の級位認定と、麻雀の免状の申請代が、ハードでした。

 

6月は、結構、お小遣いが、有ったのですが、免状の為、使いました。

 

かなり、我慢していたと、思います。

 

置いて置けば、7月、困らなかったと、思います。

 

特に、欲しい物は、無いので、何とか、生きています。

 

蟲神器は、急いでいない為、第4弾は、ゆっくりに、成ります。

 

第3弾は、去年のだし、4弾は、やっと、発売だと、思います。

 

第3弾のパラワンオオヒラタクワガタは、第4弾が、発売されてから、高騰しました。

 

先月、買って置いて、良かったです。

 

1枚2000円台だったのが、今は、1枚3000円ぐらいしますよね。

 

4枚で、8000円で、済みました。

 

3000円とか、4枚で、12000円するので、カオスです。

 

1か月では、買ってられない額です。

 

少しずつ、揃えないと、行けないです。

 

第5弾は、まだ、出ないで、欲しいです。

 

先月、発売されたばかりだから、当分は、大丈夫ですが、新規プロモが、出ると、しんどいです。

 

第4弾までのプロモは、これで、揃います。

 

新弾や、プロモが、出ると、次、出るまでに、揃えたいので、大変です。

 

今日も、仕事納めです。

 

明日で、今週の仕事も、終ります。

 

明日も、頑張って行きますので、よろしくお願い致します。