明日で、今月も、終わりです。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今年も、8月まで、来ました。

 

明日、一日、仕事に、行くと、木曜日から、8月のスタートです。

 

特に、これと言って、用事等、有りません。

 

最近、毎日、暇しています。

 

最近は、蟲神器を、揃えていました。

 

今の最新弾は、4弾です。

 

20パックしか、まだ、買っていません。

 

第4弾のプロモ、今年の5月から、公認大会で、配布ですが、各種2枚ずつ、足りていません。

 

8月に、購入する予定です。

 

もうそろそろ、麻雀のアマチュア初段の免状が、届きそうです。

 

8月は、額縁を、購入予定です。

 

8月からは、毎日、使っている、iPhone13mini、大事なので、icloudのサブスクに、入ろうと、思います。

 

普段、スマホで、ネットをしています。

 

パソコンも、最近、新し目のを、購入しましたが、特に、使っていません。

 

只、在るのと、無いのでは、違います。

 

IntelCore8世代の中古を、購入しました。

 

40000円未満で、購入出来たので、良かったです。

 

VAIOです。

 

最近は、ノートパソコンで、良いかな?!と、思います。

 

最近、タイピングの資格を、取りたいと、思い、Googleで、検索しました。

 

タイピング技能検定が、良いなぁと、思い、特級の練習をしました。

 

イータイピングが、やっている、資格です。

 

流石に、特級は、取れない、成績でした。

 

タイピングの資格は、持っていない訳では、有りません。

 

全商ワープロ検定を、高校在学中に、取得しました。

 

平常点みたいで、仕事を、午前中、休んで、受けに行きました。

 

市内の別の高校が、会場でした。

 

取り敢えず、取得出来たので、嬉しかったです。

 

2級を、取得しました。

 

他の同級生は、3級を、受験しました。

 

2級に、当たって、データ作成が、有るので、先生に、練習を、付き合って貰いました。

 

無事、合格出来たので、良かったです。

 

高校は、もう10年ぐらい前の話です。

 

中学から、進学して、3か月で、中退しました。

 

2010年、7年後、再度、同じ高校に、再入学しました。

 

4年、掛けて、卒業しました。

 

27歳に、卒業して、誕生日が、来て、成りました。

 

それから、今は、10年経ち、37歳に、成りました。

 

お父さんは、高校を、卒業後、2年してから、亡くなりました。

 

老衰でした。

 

小学生の時、お母さんが、亡くなり、その後、父子家庭でした。

 

今は、両親ともに、居ないので、一人暮らしです。

 

8年間、一人で、生活をして来ました。

 

もう、37歳に、成りました。

 

あと、3年したら、40歳です。

 

家の事ですが、今は、法定相続で、住んでいます。

 

今年の4月から、相続登記の義務化が、始まりました。

 

今年から、3年以内に、名義を、変更しないと、行けません。

 

今、登録免許税を、貯めています。

 

64000円ぐらい、掛かるみたいです。

 

それと、市役所で、書類代が、5000円ちょっと、申請用紙を、法務局に、予約して、行って、説明を、聞きます。

 

法務局で、貰う、申請用紙が、難しいだけで、市役所の書類は、必要な書類を、交付して貰うだけです。

 

お金と、要る、書類を、把握していないと、行けません。

 

法務局で、説明が、有るので、言われたのを、市役所で、言うだけです。

 

料金は、掛かるだけなので、法務局の書類が、難しいのか、記入だけすれば、良いのか、謎ですが、登録免許税が、貯まれば、行こうと、思います。

 

取り敢えず、働かないと、食べて行けないです。

 

この調子で、働いて行くと、今年から、3年以内には、登録免許税の額も、貯まっている筈です。

 

貯まっていないと、非常に、まずいです。

 

罰則金なんか、払ってられないし、それプラス、登録免許税を、払うのは、ハードです。

 

初めから、貯めて、用意すれば、何とか、間に合う筈です。

 

実家ぐらいしか、土地が、無い為、公衆用道路は、持っていますが、非課税なだけで、登録免許税としては、カウントするみたいです。

 

相続だから、仕方が無いです。

 

貯金も、親のお金が、無かったです。

 

お父さんの年金を、1回、貰えたぐらいです。

 

制度名が、うる覚えで、忘れました。

 

お父さんは、精神障害者でした。

 

僕は、19歳の頃、発症しました。

 

20歳以降は、二人とも、障害者年金を、貰っていました。

 

亡くなる前に、一度、僕の障害者年金が、止まった事が、有りました。

 

大変でした。

 

37歳に、成りますが、治りません。

 

闘病歴も、長いです。

 

来月は、病院の月です。

 

午前中のみ、出勤して、午後から、有給を、取ります。

 

今年は、盆休みが、1日、有ります。

 

15日は、お盆休みで、仕事が、無いみたいです。

 

今、プレッシャーが、有る事が、有ります。

 

トランプゲームの大富豪です。

 

9月に、関西予選が、有ります。

 

かなり、緊張しています。

 

負けたら、悔しいです。

 

それでも、行かないと、只の精神衛生です。

 

結果を、残したいと、思っています。

 

関西予選が、勝てたなら、決勝大会に、出られるのです。

 

関東予選とか、1部、2部、合わせて、排出が、違いますね。

 

関西予選が、同点なら、決勝大会に、出られる人も、多いですが、1位が、得点が、高いと、シード権は、少なく成ります。

 

1部から、1位、2部から、1位、1部を、参加しようと、思うので、1位じゃないと、キツいですね。

 

流石に、今から、考えてしまうのは、アレですけど、他に、これと、言って、得意なゲームって、無いです。

 

将棋も、アマチュア将棋連盟の大会は、2回程、出ましたが、惨敗でした。

 

一応、この間、アマチュア3級の認定状を、発行して貰いました。

 

麻雀は、アマチュア初段です。

 

肝心の大富豪は、まだ、何も、実力を、証明する様な物は、無いです。

 

唯一、スマホに、大富豪が、移ったので、キャプチャーしています。

 

昔は、ハンゲームとか、Yahoo!ゲームで、大富豪が、遊べました。

 

ハンゲームは、2014年、大富豪のサービスが、終了しました。

 

Yahoo!モバゲーの大富豪は、最近まで、在りました。

 

殆ど、完全に、スマホに、大富豪は、移っていますね。

 

ボードゲームアリーナって、サイトで、パソコンで、大富豪が、出来ます。

 

海外の方が、多くて、Presidentって、言うらしいです。

 

大富豪の英語の名前です。

 

海外でも、Presidentの名前で、大富豪が、流行っています。

 

今は、ベータ版なのか、そんなに、有名では、有りません。

 

大体、ネットの傾向を見ていたら、大富豪オンラインが、多いですよね。

 

SKE48の大富豪も、一時期、流行っていました。

 

今、SKE48の大富豪は、34万コインぐらい、貯まっています。

 

最近は、しんどくて、やっていません。

 

アイドルの引退も、有るので、ガチャ、回しても、損する事が、有ります。

 

最近は、びりおん大富豪で、公式のルールを、練習しています。

 

♠3は、最後の1枚では、捨てれません。

 

反則上がりに、成ります。

 

ジョーカーが、単体で、出されて、最後の♠3で、上がるのも、反則上がりです。

 

階段革命が、無いのが、公式ルールの嫌な所ですよね。

 

あと、数字縛りです。

 

有ると、楽しいルールです。

 

スート縛りと、数字縛りで、激縛りです。

 

階段革命も、有ったら、頭が、くるくると、回転します。

 

革命して、カードを出して、通して、革命して、最後のカードを、出して、上がりです。

 

ひっくり返して、戻して、上がる、ショットガンキルが、楽しいです。

 

将棋は、子供の頃、やって来ましたが、成果は、あまり、出ていません。

 

大富豪は、ネットで、各段に、強く成りました。

 

元々、遊戯王をしていました。

 

店舗大会2位でした。

 

当時は、人造人間サイコショッカーの時代でした。

 

スフィアボムは、知らなくて、持っていませんでした。

 

今の自分では、大富豪ぐらいしか、能力が、有りません。

 

ゲームを楽しめる、能力は、有りますが、これって、才能では、無く、ゲームを、買う為の散財だと、思います。

 

趣味なので、仕方が無いですが、何も残らないですよね。

 

得意なのは、ゲームが、非常に、好きだと、言う事です。

 

大富豪は、普段しませんが、得意な方です。

 

あまり、対戦とか、ネット対戦以外しないので、環境が、分からなかったり、します。

 

今まで、ゲームで、生活が、やって来れたのだと、思います。

 

何かしら、ゲームはしていました。

 

最近は、思い出の家庭用ゲームが、好きです。

 

子供の頃の思い出です。

 

遊びが、勝ってるから、働けるのだと、思います。

 

仕事ばかりだと、息抜きも、出来ないですよね。

 

年中、ゲームの事ばかりですが、楽しく、生きています。

 

囲碁みたいに、生き死には、考えられませんが、生きる分には、困っていません。

 

借金は、死んでしまいそうな、コンテンツですが、働いて、返して行きたいです。

 

今直ぐにでも、仕事を、辞めたいとは、思いません。

 

仕事をしないと、生活が、出来ないからです。

 

今まで、生活の為に、頑張って来ました。

 

生きる意味とは、ゲームをする為、生まれて来た事です。

 

最新作で、欲しいゲームとか、発売日が、出ると、頑張ってしまいますね。

 

本日も、仕事納めです。

 

明日も、頑張って行きますので、よろしくお願い致します宇。