今月、最後に、近いですが、、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

コロコロイチバンを、購入しようと、思っていたのですが、諦めました。

 

当然、蟲神器のプロモカード、目当てですが、30名様とか、当たらないと、思います。

 

思い切って、カブトムシを、もう1枚、購入しました。

 

メルカリで、安そうだったので、注文しました。

 

1000円台ぐらいだったので、良いかなと、思いました。

 

しかも、らくらくメルカリ便です。

 

これなら、いつも使っているので、安心です。

 

ネコポスで、届くと、云う事です。

 

ゆうゆうメルカリ便でも、良いのですが、定形外郵便よりは、マシだと、思います。

 

カード1枚の為に、メルカリ便は、ハードですが、トレカも、結構な値段がしますよね。

 

1000円台でも、追跡番号が、有る、発送方法で、送って欲しいです。

 

取り敢えず、今回は、安心です。

 

蟲神器のカードを、観ていても、定形外郵便って、結構、多いみたいです。

 

カードなんて、誰も盗らないとは、思いますが、配送事故、何処に行ったか、分からないのでしたら、どうしようも無いですよね。

 

ローダーは、ダイソーにて、100円のを、買って来ようと、思います。

 

オオカマキリは、1枚、余っている為、ダイソーのローダーに、入れています。

 

今回ので、カブトムシも、1枚、余りました。

 

ダイソーの1重のスリーブは、沢山在る為、間違えて、購入しない様にします。

 

この間、20パックを、購入した時、一緒に、スリーブも、2個程、買いました。

 

ダイソーで、文房具を、見ていたのですが、クレヨンが、何色も、入って、100円で、売っていました。

 

面白そうですよね。

 

色鉛筆画より、クレヨン画が、好きです。

 

クレヨンだと、対角線を、引けませんが、色だけで、絵を描くって、面白いと、思います。

 

殆ど、塗り潰しで、絵を、描かないと、行けません。

 

クレヨンで、塗り潰して、その上から、色を入れて、色の仕切りを、作って行くのは、面白そうですよね。

 

色は、混ざって、不格好ですが、形が、出来る所が、面白そうです。

 

絵コンテとかも、昔は、ダイソーで、見掛けました。

 

クロッキー画するのが、楽しいですよね。

 

普通の文房具の絵コンテ、買うと、高いので、開けたくは、無いですが、100円で、買えると、遊んでみたいです。

 

色鉛筆も、文房具の方は、使い心地も、良いですが、100円で、買わないと、使わないと、思います。

 

買い損ですね。

 

鉛筆や、シャーペン、ボールペンだと、使ってしまうのが、何か、不思議です。

 

消しゴムも、割と、100均で、買わず、普通の文房具の方を、買います。

 

最近では、勿体無いので、monoの消しゴムを、使っています。

 

スティック消しゴムが、おススメです。

 

消しゴムが、欠けた事が、有りません。

 

文房具だと、高級感がします。

 

100均だと、安いですが、気軽に使えそうです。

 

でも、筆記用具は、文房具で、買いたいです。

 

100円のって、文房具って、呼べないぐらい、ちゃっちいです。

 

セリアの12本入りの消しゴム付きの鉛筆が、おススメです。

 

仕事場で、使っています。

 

110円で、12本入り、1ダースとか、有り得ないでしょ。

 

鉛筆って、高いイメージが、有りますよね。

 

シャーペンや、ボールペン等、安いイメージが、有ります。

 

使い捨てなので、鉛筆は、勿体無い感じが、しますが、書き心地は、良いです。

 

最近の筆記用具では、無い為、使い捨てですが、メモを取る時とか、便利です。

 

ボールペンは、重要なメモの時、使っています。

 

鉛筆では、業務報告の内容を、メモっています。

 

ブロックメモを、購入して、使っている為、業務報告が、書けたら、捨てています。

 

そのメモ用紙の為、鉛筆で、メモを取っています。

 

最近、気に成って、調べたのが、キーボードです。

 

クラウドファンディングで、有るかな?!と、調べましたが、在りました。

 

だけど、これと言って欲しい物は、無かったです。

 

家で、仕事の時、使っているのが、Leggeroです。

 

家用に、買っています。

 

仕事で、使っているのが、エレコムのゲーミングキーボードです。

 

昔、買って置いたのを、開けました。

 

会社に、置いている、使っていたのが、3つ程、有ります。

 

エレコムのゲーミングキーボードを、入れます。

 

前、使っていたのが、e元素です。

 

2000円台で、安く、買えました。

 

今、使っている、ゲーミングキーボードが、4000円台でした。

 

本日も、1日が、終了します。

 

明日で、今週も、最後です。

 

頑張って行きたいと、思います。

 

よろしくお願い致します。