昨日、届いていました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

定形外郵便ですが、キチンと、届いていました。

 

プロモカードなので、不安でしたが、カードも、状態が、良かったです。

 

蟲神器のプロモカードを、買いました。

 

割安だったので、定形外郵便で、発送でした。

 

色々、観ていたら、定形外郵便って、結構、多いですよね。

 

カード類でしたら、定形外郵便が、多いです。

 

1000円を、超えたら、最低でも、ゆうパケットで、送って欲しいです。

 

ネコポスだと、有難いです。

 

ネコポスだと、配達日が、事前に、荷物の問い合わせで、分かるので、便利です。

 

ゆうパケットも、土日に、配達が、可能ですが、配達日ですが、到着でしたら、当日、届きます。

 

最近は、殆ど、メルカリが、多いです。

 

メルカリの取引評価ですが、341件、在ります。

 

結構、取引をしています。

 

今の所、頼んでいる商品は、有りません。

 

配送事故とか、1件も、無かったです。

 

ヤフオクだと、何回か、取引で、トラブルが、有りました。

 

ちゃんと、対応してくれる、出品者でしたので、特に、問題は、有りませんでした。

 

ドライグレイド2ですが、ソフト単体だったので、泣き寝入りしました。

 

昔、楽天フリマって、在りました。

 

楽天オークションの前です。

 

今は、ラクマと、言うサービスを、楽天がしていますね。

 

元々、フリルって、アプリだったと、思います。

 

WindowsXP時代に、楽天フリマで、取引をしていました。

 

ヤフオクも、在りましたが、20歳未満は、使えませんでした。

 

18歳の頃、年齢の引き下げが、有り、ヤフオクを、始めました。

 

クレジットカードも、無い為、イーバンク銀行の口座を、作りました。

 

ネット銀行とか、初めてでした。

 

そこから、ヤフオクのサービス手数料を、払っていました。

 

今で言う、サブスクです。

 

今は、イーバンク銀行は、楽天銀行に、変わっています。

 

昔のままから、移行されました。

 

楽天銀行って、3万円未満だと、入金に、手数料が、掛かります。

 

一度に、楽天銀行に、3万円を、入れる機会は、少ないと、思います。

 

今は、セブンイレブンが、地元に、出来たので、セブン銀行を使っています。

 

セブン銀行って、便利ですよね。

 

朝7時から、夜19時まで、入出金手数料が、0円なんです。

 

朝、タバコを、買いに行くか、仕事帰りに、寄るって、方法です。

 

毎日、タバコを買いに、行ってるので、セブン銀行が、便利です。

 

光熱費も、コンビニ払いなので、セブンイレブンで、払っています。

 

今月も、今週で、終りですが、まだ、日本大富豪連盟の告知が、有りません。

 

関西予選を、希望しています。

 

来月ぐらいに、開催予定なのですが、チケットの案内が、来ませんね。

 

電話で、問い合わせをしたので、7月ぐらいだとは、聞いています。

 

今年が、初めての出場なので、要領が、分かりません。

 

去年、出れたら、出ていました。

 

関西予選が、終っていた為、今年が、初のチャレンジです。

 

もう直ぐと、待っています。

 

関東予選が、売り切れないからでしょうか??

 

関西予選の告知が、6月末まで、来ました。

 

7月の頭には、告知が、有るのか、不安です。

 

関西予選が、祝日とか、しんどいですね。

 

去年は、土曜日に、有りました。

 

関東予選は、祝日だそうです。

 

土日以外、休みが、無い為、祝日だと、キツイですね。

 

関東予選が、海の日で、祝日でした。

 

関西予選は、土日に、成りそうですね。

 

学生は、もう直ぐ、夏休みですね。

 

26歳で、高校を卒業したので、26歳の頃、最後の夏休みが、有りました。

 

もう、卒業してから、10年経ちました。

 

卒業して、2年後、お父さんが、他界しました。

 

小学生の頃、父子家庭に、成りました。

 

両親は、どちらも、他界しました。

 

一人で、暮らしていますが、働かないと、食べて行けないです。

 

来月で、誕生日です。

 

37歳に成ります。

 

今年の12月で、1件の借金が、終ります。

 

あと、6件、在りますので、大変ですね。

 

今月で、2年と、2か月に、成ります。

 

来月からは、2年と、3か月目に、入ります。

 

2年は、割と、早かったです。

 

今までで、一番、勤続年数が、長いです。

 

一時期、嘱託職員で、市役所に、就職しました。

 

自分、定時制高校なので、受かるか、不安でした。

 

障害者求人を、受けました。

 

教育委員会に、配属に、成りました。

 

半年更新の1年間だけでした。

 

半年で、更新に成りました。

 

1年間、ちゃんと、仕事に、行けました。

 

市役所の仕事は、健康診断が、必要でした。

 

地元で、安い、病院で、健康診断を、受けました。

 

通院している病院は、法的なので、2万円以上、掛かると、電話で、聞きました。

 

お父さんの葬儀代も、福祉基金から、借りましたが、ちゃんと、返済出来ました。

 

今日も、そろそろ、仕事が、終ります。

 

明日も、頑張って行くので、宜しくお願い致します。