ちょっと、ゲームは、お休みです。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

毎月、ゲームソフトや、ゲーム機を、購入しています。

 

最近だと、ドリームキャストです。

 

来月は、蟲神器のカードを、購入します。

 

プロモが、2回、登場している中、1枚も、持っていません。

 

ブースターは、3弾が、あと少し、残っています。

 

先に、プロモが、揃えないと、しんどい、内容です。

 

1種類5枚欲しいので、4種類で、20枚です。

 

2回分、残っていますので、40枚ぐらいです。

 

来月、発売される、蟲神器の公式ガイドブックは、5冊、購入予定です。

 

コンプティークの時も、5冊、購入しました。

 

6000円、要りました。

 

コンプティークも、1冊が、大きく、5冊は、流石に、ボリュームが、有りました。

 

何故、5冊かと、言うと、4枚は、制限2枚ずつで、プレイ用です。

 

残りの1枚が、マグネットローダーに、入れる為です。

 

今までのプロモカードは、1枚ずつ、マグネットローダーに、入れています。

 

来月のガイドブックも、1冊に、2枚付いて来るので、1冊分、マグネットローダーに、入れたいと、思います。

 

今、予備のマグネットローダーが、切れている為、来月の頭ぐらいに、2個、注文予定です。

 

プロモカードは、絶版に、成る前に、揃えたいので、急いでいます。

 

ブースターパックとか、バラ売りで、買えるし、LRは、流石に、値段は、下がり難いので、優先順位だと、プロモカードの次に成ります。

 

去年の年末から、全く、買っていませんでしたが、来月辺りから、買い直しをしようと、思います。

 

今までの分は、キチンと、持っています。

 

何せ、トイガーのアタッシュケースも、買っていますので、最後まで、集めたいです。

 

基本、プロモって、ストラクチャーデッキのカードが、レアリティが、上がっている版なので、只、キラキラしているだけです。

 

ストラクチャーは、予備で、何個か、持っています。

 

1個、余分に、在りますが、マグネットローダーを、入れる用のBOXが、欲しいです。

 

ダイソーに、行く機会が、有れば、確認してみようと、思います。

 

来月、予約しているのが、プリンセスメーカーです。

 

Switch版を、予約しました。

 

PS版よりは、規制が、少ないみたいです。

 

オメガラビリンスライフみたいに、中古が、レアゲーに、成らない様に、購入です。

 

PS版は、規制が、有るので、Switch版が、完全版だと、思います。

 

Amazonで、予約していますが、4000円未満ですので、納得、行く価格です。

 

パワプロも、来月、発売しますが、購入は、どうしようか、考えました。

 

後に、欲しく成ったら、購入するにしました。

 

今月は、レイディアントシルバーガンが、発売されます。

 

セガサターン版のリメイクです。

 

これは、結構、売れそうなタイトルだと、思います。

 

セガサターン版は、レアゲーに、成ります。

 

もう、面倒臭いので、Switch版を、購入します。

 

だが、しかし、今月、買う予定では、有りません。

 

レアゲー化しそうだと、早めに、購入しようと思います。

 

STGゲームなので、FPSよりは、自分は、簡単です。

 

弾幕シューティングを、プレイするので、STGも、遊べます。

 

最近ですが、昔だと、思っています。

 

ゲームボーイの弾丸GBを、買いました。

 

フランスから、パッケージ事、送られて来ました。

 

2週間ぐらい、掛かりました。

 

白黒の弾幕シューティングゲームです。

 

いきなり、ボス戦で、ステージ1が、クリア出来ません。

 

ステージは、6個、在るみたいですが、どれも、ボス戦だと、思います。

 

初めの頃は、弾幕が、避けれるのですが、攻撃して行くと、弾幕が、多すぎて、倒せません。

 

STGが、好きですが、eスポーツ化は、まだ、していないです。

 

一番得意なSTGは、弾幕シューティング系です。

 

怒首領蜂や、斑鳩を、プレイします。

 

Switch版で、怒首領蜂と、斑鳩を、ダウンロードで、購入しています。

 

怒首領蜂は、最新作を、ソフトで、持っています。

 

斑鳩は、限定販売でしたので、購入していません。

 

再販がされましたが、買い逃しました。

 

次、再販が、有る様でしたら、購入したいです。

 

最近、デジタルを、買い過ぎていますので、蟲神器に、戻ります。

 

取り敢えず、4弾が、夏頃に、発売するので、急いで、揃えないと、行けません。

 

4弾が、発売するのでしたら、プロモカードも、新しく、出ると、思います。

 

今、2回目のプロモまでしか、持っていません。

 

4回出ています。

 

4弾のブースター発売で、新規プロモカードが、来そうです。

 

7月、8月で、殆どを、揃えたいです。

 

今は、3弾までなので、3弾は、まだ、買えるので、中古価格も、安いと、思います。

 

3弾は、緑が、残り2枚で、青と、赤が4枚足りません。

 

LRの話ですが、中々、集まらないです。

 

メルカリで、単品買いをしようと、思っています。

 

最近って、パックを、混ぜられますね。

 

20パックを、前から、取っても、LRが、1枚も、入っていない時が、有ります。

 

実際、20パックを、購入すると、2200円要る訳で、1枚も、LRが、入っていないと、しんどいです。

 

コレクション用途で、購入していない為、プレイ用なので、プロモも、実際、大会に、参加して、貰わないとって、意見では、有りません。

 

蟲神器が、4弾まで、続きましたね。

 

ダイソーのトレーディングカードゲームですが、結構、流行っているんじゃないかな?!と、思います。

 

イジンデンの方は、良く知らないです。

 

蟲神器ぐらいで、勘弁して下さい。

 

蟲神器は、売れると、思っています。

 

イジンデンは、MTGみたいに、マナが、必要です。

 

蟲神器は、デュエマみたいに、モンスターカードが、マナとして、使えます。

 

淡路島まで、ブースターパックは、来るのが、遅かったです。

 

ストラクチャーデッキは、早かったので、購入出来ました。

 

去年の3月ぐらいから、ブースターパックは、売られましたが、パック制限が、有りました。

 

今は、制限が、有りませんが、混ぜられる為、20パック、購入は、大きなダメージです。

 

LRが、1枚でも、入ってたら、そりゃ、良いですが、当たらないと、集まらないし、出来れば、箱から、出さないで、欲しいです。

 

バラバラなら、サーチされますし、サーチされていたら、LRは、1枚も、当たらないです。

 

プロモカード40枚は、流石に、キツイですね。

 

4枚、2000円ぐらいと、考えて、5回で、1万円です。

 

40枚なので、2万円のコストです。

 

ちょっと、キツイですね。

 

これに、プリンセスメーカーと、公式ガイドブック5冊です。

 

それに、マグネットローダー2個に、成ります。

 

1万円は、理解出来るので、取り敢えず、20枚分、購入して、3回目のプロモカードを、揃えようと、思います。

 

マグネットローダーは、2個に、+4個に、成ります。

 

取り敢えず、マグネットローダーを、6個、買えば良い訳です。

 

3弾のブースターパックを、買ってみるか、残りを、メルカリで、単品買いする必要が、有ります。

 

LRのみ、残る様にしたいです。

 

LRは、高い為、揃えるのが、大変です。

 

1枚、2000円前後しますよね。

 

3弾の緑のLRでしたら、1000円台で、購入出来ます。

 

2枚、持っている為、あと、2枚で、揃います。

 

3弾を、ダイソーで、購入してみるのも、良いかも知れません。

 

取り敢えず、今月は、節約生活の為、ダイソーに、行って、蟲神器を、購入してみるのも、良いかも知れません。

 

20パックで、2200円の出費ですが、当たる場合も、有りますので、考えてみます。

 

LR以外も、揃っていないカードが、有る為、20パックで、当たれば、良いなぁと、思います。

 

でも、当たらないと、何か、損をした気分が、辛いですね。

 

単品買いとか、しんどそうです。

 

LRが、もしかしたら、当たるかもって、可能性有りますよね。

 

赤や、青が、1枚でも、LRが、当たれば、2000円ぐらいの出費が、安く、収まります。

 

全部、単品買いだと、結構な額です。

 

パックで、揃える方が、良い気がします。

 

ダイソーに、行って来ようと、思います。

 

今週の土日に、行って来ようと、思いますが、平日中に、行って来るのが、良さそうです。

 

今週末、雨らしいので、行くのが、大儀です。

 

今日ぐらい、行って来れたら、蟲神器の第3弾のブースターパックを、購入したいです。

 

20パックぐらいで、2200円です。

 

これで、LRが、1枚当たれば、得します。

 

今月、金欠なのが、麻雀の免状を、申請するのと、将棋の免状を申請したからです。

 

麻雀は、初段を、申請します、将棋は、3級を、申請しました。

 

将棋の方は、入金確認が、終りました。

 

あとは、待つだけです。

 

麻雀は、認定の為、来週末辺りに、連絡が、有ると、思います。

 

将棋も、初段が、良いのですが、将棋ウォーズを、2級まで、上がるのが、大変です。

 

2級にも、成れないのでしたら、初段は、また、夢です。

 

3級まで、頑張って来ました。

 

これ以上は、難しいです。

 

3級で、今まで、頑張って来た、努力の結晶です。

 

麻雀は、最近、トントン拍子で、行きました。

 

ジャンナビ3段です。

 

ロン2とか、初段の免状を貰うと、成ると、2.22以内です。

 

僕は、ジャンナビで、2.55以内です。

 

平均順位が、ロン2だと、足りていません。

 

相当、免状を取得するのに、ロン2は、難しいです。

 

麻雀格闘倶楽部は、分かりませんが、この結果を、見て、ジャンナビの方が、優しいです。

 

段位を、取得するなら、ジャンナビが、最高の環境です。

 

初段ぐらいなら、努力をすれば、免状を取得出来そうです。

 

只、ジャンナビ3段に、成らないと、申請は、出来ない為、対局が、しんどいと、思います。

 

級位なら、サブスクで、対応出来ますが、初段から、課金チップが、要ります。

 

課金チップは、購入せず、3段に、成りました。

 

今月、ジャンナビは、サブスクのみです。

 

初段の認定を申請しています。

 

認定後、初段の免状を申請します。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。