我が家のネット環境を変えてみました。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

こんにちは!

はじめましてアルモニの川端です。

今日からアルモニのブログ担当の仲間入りになりました。

よろしくお願いいたします。

 

突然ですが、皆さんのネット環境はどうしていますか?

私は、以前に我が家に光回線を引いていたのですが

それを解約し楽天モバイルのSIMをシムフリーのホームルーターに挿して

ネット環境を構築していました。

そうするとネット使い放題で税込3278円で利用できていました。

ですが、使っているうちに楽天から推奨されている使い方ではないので

ホームルーターの調子が悪くなってきていました。

ネットを使っていても途中で接続が途切れたりしていました。

それでは不便なので、思い切ってソフトバンクエアーに変えてみました。

もう一度光回線に変えてもいいかなと思ったのですが

家の光回線の配線を全部撤去してしまっているので、また工事が必要になってきます。

それだったら手っ取り早いホームルーターのほうがいいと思いソフトバンクエアーを契約しました。

なぜソフトバンクエアーにしたかと言うと、楽天モバイルから販売されているホームルーターも検討してみたのですが

ホームルーター本体の割引が無かったので、候補から外れました。ドコモのホームルーターは

我が家はドコモの電波の調子が悪いのでそれも候補から外れました。それで次の候補のソフトバンクエアーにしました。

ソフトバンクエアーのエリアマップを見ると我が家はエリア内でした。3年間使うと本体代が無料になって、月々の料金も

2年間は割引が効いて月三千円未満で使うことができてしまいます。回線のスピードも100メガ近く出ていました。

今のところ何も不満なく使えてます。なので、しばらく使っていきたいと思います。

みなさんは、光回線派?ホームルーター派?どちらでしょうか

 

ではこのへんで!みなさまお疲れ様です。

また明日よろしくお願いします!