最近、知った事、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

ドラクエモンスターズ3ですが、オフラインで、対戦は、不可能みたいです。

 

フレンドと、対戦だと、Switchオンラインが、必要に成ります。

 

個人的には、オンラインが、終了に、成ると、対戦環境で、遊べないです。

 

物語クリアと、モンスター図鑑コンプで、遊べますが、一番、最強のドラクエモンスターズは、PS1のドラクエモンスターズ1・2に、成ります。

 

メモリーカードで、対戦出来る為、そこまで、ネット環境を心配する必要も、有りません。

 

オンライン要素も、有った方が、良いですが、サービスが、終了してしまうと、最大限の対戦ゲームとして、ゲーム要素が、無くなってしまいます。

 

一応、マクドナルドコラボも、後に、配信が、有るみたいなので、気を付けています。

 

物語クリアでも、面白いとは、思いますが、いつまでも、対戦出来る環境を、作って欲しかったです。

 

アップデートされても、ゲームソフト自体の仕様の為、オフライン対戦は、出来ません。

 

普通に、遊ぶだけで、プレイ時間が、ハードなゲームに、成ります。

 

PS2と、ドラクエモンスターズ1・2を、買うだけで、いつまでも、遊べますね。

 

PS1のドラクエモンスターズ1・2ですが、PS2で、互換しますので、動きます。

 

PS3でも、PS1のゲームソフトは、プレイ出来ますが、セーブデータの扱いが、しんどいです。

 

PS1を、購入して、プレイする方が、安いですが、PS2で、動くので、色々、ソフト資産も、在りますので、PS2を、購入して、PS1を、遊ぶのが、楽です。

 

PS2は、PS1のメモリーカードも、スロットに、挿せる為、便利です。

 

PS3だと、メモリーカードアダプターが、必要に、成りますので、メモリーカードアダプターを、購入するのが、しんどいと、思います。

 

最近だと、ネットで無いと、見掛けないですし、中古価格が、高騰していると、思います。

 

昔、地元で、購入した、メモリーカードアダプターが、残っていますが、何処に、行ったのやらです。

 

来月、購入予定のバーガーバーガー1ですが、地味に、状態良いのが、無くなっています。

 

クラッシュバンディクーも、PS4版ですが、少し、値段が、高い様に、思います。

 

最近まで、2000円以下でしたが、2000円を、超えている、出品を、見掛けます。

 

バーガーバーガー1は、4000円までで、購入出来ます。

 

値動きも、有りますので、早めに、購入して置く方が、良いと思います。

 

バーガーバーガーのギャップスですが、ゲームボーイカラーのバーガーパラダイスが、レアゲーに、成っていますね。

 

価格が、高騰しています。

 

ゲームボーイで、出来るのが、良いですが、PS1の方が、システムが、複雑なので、遊べると、思います。

 

子供向けのバーガーバーガーって、感じです。

 

レアゲーと、言えば、PS1で、チャルメラ、ラーメンの経営ゲームです。

 

PS2の吉野家辺りが、レアゲーです。

 

一時期、屋台に、吉野家の3DS版のソフトが、在りましたが、ネットでは、一切、出て来ないです。

 

屋台のくじ引きとか、サメ釣りぐらいで、良いと思います。

 

本当に、豪華賞品が、欲しいのなら、500円玉でも、貯金して、購入する方が、早いです。

 

ゲームセンターのSwitchとか、取るぐらいなら、買った方が、早いと、思います。

 

高額商品は、景品表示違反ですし、取れないと、思っている方が、頭に、優しいです。

 

安く、取れて、売れたら、儲けですが、取るまで、やり続けるのは、気疲れします。

 

普通の800円までの卸値でしたら、取れる様に、出来ています。

 

高額商品は、取れない物では、有りませんが、店の景観です。

 

定価で、売っている物を、景品にしていますので、簡単には、取れないです。

 

ゲームセンターの景品の最大の卸値は、800円です。

 

昔、ゲームセンターで、アルバイトしていました。

 

卸値、800円ぐらいでしたら、2、3000で、取ります。

 

仕掛け的に、そんな感じです。

 

1つの商品に、これ以上、掛かると、何をしているのか、分かりません。

 

定員さんに、相談してみるのも、手です。

 

4000円まで、入れて、取れなかったから、定員さんに、相談しました。

 

結果、取れました。

 

ずっと、両替しながら、ゲームで、景品を、取っていました。

 

中々、仕掛けも、難しいです。

 

景品を、置いている棒も、滑り止めが、在るし、中々、落ちないですよね。

 

最近は、ゲームセンターも、行っていません。

 

昔は、地元に、ビデオゲームが、在ったので、格闘ゲームとか、プレイしていました。

 

音ゲーとかも、好きでした。

 

昔は、麻雀格闘倶楽部も、置いて在りました。

 

コナミIDも、作りました。

 

小銭を入れて、遊んでいました。

 

本日、たーまじゃんも、到着したので、読もうと、思います。

 

一番の難点が、点数計算です。

 

徐々に、覚えて行こうと、思っています。

 

将棋とか、CPUに、勝つのが、難しいです。

 

将棋ウォーズは、3級のまま、止まっています。

 

初段ぐらいに、成りたいですが、無理みたいです。

 

ジャンナビは、2級まで、行けました。

 

やらないと、思いますが、家に、帰ると、ゆっくりしています。

 

本ぐらいなら、読むだけで、済みますが、麻雀は、配牌から、役を揃える手順を、考えないと、いけませんね。

 

東風、何局も、打っていると、疲れます。

 

それでも、先ずは、初段を、目指したいですよね。

 

根性で、次の局、始めています。

 

頭の体操、頭が、柔らかく成るのが、麻雀です。

 

トランプゲームの大富豪だけでは、頭が、固く成ります。

 

麻雀で、頭を、柔らかくしたら、トランプゲームの大富豪が、苦手に、成りそうです。

 

同じ、物が、配られる、運要素のゲームですが、ルールも、違うし、戦略も、異なります。

 

両立って、結構、しんどいと、思います。

 

デジタルでは、浮かばれない自分の才能です。

 

何故、大富豪が、得意なのか、自分には、不思議で、仕方が無いです。

 

何故、遊戯王なら、昔は、勝てたのでしょう。

 

将棋も、得意ですが、ネット将棋は、負けます。

 

囲碁は、9路盤ぐらいしか、出来ないです。

 

アナログゲームも、少しは、持っています。

 

対戦環境で、面白いのって、VSウイルスぐらいしか、持っていません。

 

あとは、XENOぐらいです。

 

オリラジのあっちゃんのゲームです。

 

UNOぐらいは、買っています。

 

Amazonで、UNOのポーチが、売っていて、買いました。

 

UNOの公式アプリで、2vs2を、2回程、グランプリ優勝しました。

 

あまり、スマホゲームは、していません。

 

家庭用ゲームも、買ってばかりですが、子供の頃、ゲームを、覚えた、思い出で、好きです。

 

ゲームボーイを、買ったから、スーファミで、遊んだから、N64は、スーパーマリオ64で、好きに、成りました。

 

子供の頃、友達が、出来たのは、ゲームのお陰でした。

 

小学1年生の時は、友達が、居ませんでした。

 

小学校に、行っても、1人でした。

 

ゲームが、流行りました。

 

中学生の時も、ゲームをしていました。

 

高校中退までは、ゲームっ子でした。

 

そこから、パソコンに、入りました。

 

ネットでは、友達が、出来ましたが、パソコンは、リア友が、出来ないですね。

 

段々、友達が減りました。

 

そのお陰ですが、仕事に、行く事しか、無くなりました。

 

休みの日は、一人で、出掛けています。

 

三宮は、ガラッと変わってしまっている為、最近は、どうなるのかな?!と、思います。

 

前は、遊びに、行っていました。

 

センタープラザから、サンプラザに、行くのが、楽しみでした。

 

服も、観ますが、最近は、ファッションより、ゲームに、成りました。

 

最近、知ったのですが、とらのあなか、メロンブックスが、無くなった様です。

 

JR三宮駅も、改築されていますし、阪急三宮だって、工事が、終っていると、思います。

 

島外に、出たのは、最後、大型自動二輪の書き換えの為、神戸舞子に、高速バスで、行き、JR明石駅まで、行きました。

 

帰りは、神戸舞子の高架下で、ロッテリアを、食べました。

 

サイドメニューは、オニオンリングにしました。

 

250ccまで、しか、持っていないです。

 

明日で、今週も、仕事納めです。

 

土曜日から、6月が、始まります。

 

2年と、2か月目が、始まります。

 

梅雨時期は、大変だと、思います。

 

原付で、出勤の為、大変だなぁ。と、毎年、悩みます。

 

来月辺りに、日本大富豪連盟の関西予選の案内が、有ると、思います。

 

去年も、関東予選のエントリーチケット販売の後でした。

 

帰りの時間も、有る為、1部の方へ、出場したいです。

 

朝、起きれるか、心配ですが、1部の方が、良いです。

 

2部だと、夕方ぐらいから、帰りに、成ります。

 

1部は、11時までに、着いて置けば、大丈夫です。

 

朝一のバスで、出ます。

 

前の日に、切符を、買って置きたいです。

 

梅田に、行き、地下鉄御堂筋線で、淀屋橋まで、乗ります。

 

あとは、徒歩で、大丈夫みたいです。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。