本日で、欲しかった物が、全部、届きます。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

朝、確認した所、配達中には、成っていませんでしたが、出勤してから、確認した所、ゆうパケットが、本日、届く様です。

今日、到着予定の商品が、もう1件有ります。

 

ゆうパケットの方は、配達済みらしいです。

 

らくらくメルカリ便の方が、遅れてるみたいです。

 

どちらも、本日なので、良かったです。

 

昨日は、ちゃんと、届いていました。

 

まずは、ぷよぷよを、頑張りたいと、思います。

 

欲しい、ゲームソフトを、ちょこちょこと、買っています。

 

最近は、キーボードコレクションは、あまり、増えていません。

 

マウスは、特に、興味が無いです。

 

薄型だと、PS2は、高いみたいです。

 

薄型2台と、旧型1台を、持っています。

 

一度、PS2が、何処かに、行った為、探していました。

 

代わりのPS2を、購入したので、薄型2台在ります。

 

旧型は、中古屋さんで、安かったので、購入しました。

 

最近は、閉店セールが、有って、店は閉まっています。

 

ゲームソフトを、買う所が、少なくて、レトロゲームは、買い難いです。

 

Switchや、PS4なら、売っていますが、最新で、欲しいのは、今の所、特に、有りません。

 

レトロゲームを、買うと、成ると、メルカリか、Amazonマーケットプレイスに、成ります。

 

最近は、メルカリで、購入する事が、多いです。

 

メルカリの方が、在庫が、多いのが、特徴です。

 

ゲームが、主なので、メルカリを、利用しています。

 

マニアックなのって、ヤフオクが、多いです。

 

PAR2とか、かえるメモリーとか、ヤフオクで、購入しました。

 

PAR2とか、当時、持っていた為、購入しました。

 

一度、ビッターズオークションで、手放しました。

 

4000円ぐらいで、売れました。

 

もう、ビッターズオークションは、在りません。

 

昔は、楽天にも、オークションが、在りました。

 

楽天フリマの時、使っていました。

 

今は、楽天は、フリルと、統合して、ラクマって、やってますね。

 

ラクマは、あまり、使う機会が、無くて、メルカリを、使っています。

 

メルカリとか、購入だけで、300件超えました。

 

ヤフオクは、400件ぐらい、非常に良いが、有ります。

 

ヤフオクは、年齢改定から、18歳の頃から、使っています。

 

昔は、ヤフオクは、有難かったです。

 

中古とか、購入する、サイトが、少なかった為です。

 

昔は、ライブドア通販や、色々、使っていました。

 

アムドライバーのおもちゃを、購入した事が、思い出です。

 

中学を、卒業して、定時制高校に、入学しましたが、3か月で、中退しました。

 

アルバイトしないと、小遣いが、無い為、お父さんに、買って貰った、パソコンを、触っていました。

 

アルバイトは、今まで、転々としています。

 

15歳の時、玉ねぎの青果で、アルバイトをしていました。

 

当時、定時制高校1年生でした。

 

3か月は、毎日、通いました。

 

後に、再度、入学します。

 

色々、有り、22歳の時、願書を提出しました。

 

同学年とは、7歳違います。

 

今度は、きっちりと、卒業出来ました。

 

卒業したのは、10年前ぐらいです。

 

卒業後、働いて来ました。

 

卒業して、直ぐに、父が他界しました。

 

相続は、家と土地のみでした。

 

相続税は、掛かりませんでしたが、相続登記の義務化が、今年の今月から、始まります。

 

過去の分も、今月から、3年以内です。

 

登録免許税が、必要に成るので、貯めています。

 

3年以内には、貯まる予定です。

 

自分には、他に財産は、無い為、実家を、大事にしたいです。

 

家のテレビに、サウンドスピーカーを、付けようかと、思いましたが、うるさいかと、思い、断念しました。

 

ゲームするのに、丁度良いかな?!と思いました。

 

近所が、混んでるので、あんまり、音量は、流せないです。

 

一番の自慢は、ポップンミュージックのアーケードコントローラーを、10000円で、購入出来た事です。

 

欲しかった、念願のアケコンが、買えました。

 

当時、カメレオンクラブが、地元に、在って、ゲームを、買いに、見に行ってました。

 

新作の所に、ポップンミュージック9が、置いて在って、興味本位で、購入しました。

 

家庭用のポプコンすら、持っていませんでした。

 

ソフトのみ、購入しました。

 

16歳ぐらいの時です。

 

ゲーセンで、プレイをした事も、無く、家庭用で、遊ぶのが、初めてでした。

 

アケコンも、30000円してたし、PS2のコントローラーで、遊んでいました。

 

中学を、卒業した頃は、ゲームで、遊んでいました。

 

十代後半から、ゲームで、遊ぶ機会は、少なく成りました。

 

eスポーツが、始まったぐらいですね。

 

2018年ぐらいから、また、ゲームに、戻って来ました。

 

買い直してるのも、最近です。

 

高校卒業から、思ったのですが、働いている事が、自分の魅力だと、思います。

 

だって、ゲームが、買えるからです。

 

生活費も、要りますし、お小遣いだって、必要です。

 

10代の頃、働く勇気が、有った事が、自分の才能だと、思いました。

 

何件も、辞めていますが、今の自分が、在るのも、アルバイト経験が、豊富だからだと、思います。

 

同じ所を、2年続けるのも、初めてです。

 

最長1年11か月でした。

 

結構、色々、障害者求人で、行きましたが、就労Aで無いと、ノルマが、厳しいです。

 

前の所は、忙しく成りました。

 

体調が、悪くて、辞める事にしました。

 

結果、1年11か月、継続出来たので、自分の力に、成ったと思います。

 

本日は、水曜日です。

 

明日は、木曜日で、金曜日と、行けば、今週末の仕事休みです。

 

明日も、よろしくお願い致します。