あと、2日です。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

先月、リリースが、発表された、スマホアプリです。

 

家庭用のゲームのぷよぷよが、AppleArcadeで、登場します。

 

今週の木曜日、リリース予定です。

 

先月、発表されて、AppleOneに、切り替えました。

 

今回のぷよぷよのスマホアプリは、普通のぷよぷよのゲームアプリに、成ります。

 

iPhoneだけですが、スマホで、プレイ出来るのは、有難いですよね。

 

実際、キャプチャーも、楽だし、iPhoneで、良かったです。

 

あと、2日に、成りましたが、結構、待ってるのは、長かったです。

 

今、ぷよぷよは、eスポーツタイトルとして、プロ制度が、在ります。

 

大体、大会は、PS4版のぷよぷよeスポーツで、行う様です。

 

PS4版、Switch版、両方を、持っていますが、Switch版を、使っています。

 

まずは、階段連鎖、鍵積み、ハンバーガー型を、覚えないと、いけません。

 

始めのツモから、直ぐに、連鎖を、組める様に、成らないと、いけません。

 

スマホでも、出来る様に、成る、ぷよぷよです。

 

人口も、増えそうですよね。

 

他のAppleArcadeも、遊べるので、お得感は、有ります。

 

AppleArcade単体を、入るなら、AppleOneにした方が、お得です。

 

自分は、Apple musicに、入ってるので、AppleOneに、切り替えました。

 

最近は、SKE48の大富豪ぐらいしか、プレイしていませんが、スマホは、便利ですね。

 

ぷよぷよの練習に、iPhoneを、使おうと、思います。

 

外部コントローラー対応だと、有難いですが、今の状況だと、詳細が、分かりません。

 

外部コントローラーだと、SHAKSを、クラウドファンディングから、購入しました。

 

未だ、現役で、カバンの中に、入っています。

 

iPhoneのケースが、割れたので、ケースを、交換していますが、今のケースでも、SHAKSに、入ります。

 

最近だと、PS仕様のスマホコントローラーとか、発売されている様です。

 

2万円までですが、ちょっと、高くて、購入出来ません。

 

SHAKSでも、充分、使えるので、特に、必要が、無いと、感じています。

 

スマホコントローラーが、在る方が、良いですよ。

 

コントローラー対応のゲームが、楽しめます。

 

格闘ゲームとか、タッチ式のコントローラーで、必殺技を、出すのが、難しいと、思います。

 

KOF98を、買っていますが、スマホコントローラーだと、ちゃんと、格闘ゲームが、出来ます。

 

FPS系も、在った方が、便利じゃないかな?!と、思います。

 

ぷよぷよも、ですが、テトリスも、アプリが、在ります。

 

スマホコントローラーは、対応していない為、少し、難しいです。

 

幻のメガドライブのテトリスですが、PS2版で、収録されています。

 

PS2版でも、そんなに、値段は、高くは無いです。

 

最近、ゲーム機が、高騰している様な気がします。

 

3DS系、定価が、超えていますよね。

 

3DSの時は、結構、購入していました。

 

初代、3DSは、25000円しました。

 

勿論、その額で、予約して、購入しました。

 

地元に、TSUTAYAが、在った時でした。

 

最近、無く成りました。

 

2010年辺りだったと、思います。

 

正式な発売日は、Googleで、調べて下さい。

 

当時、ローンチタイトルで、ウイニングイレブン3Dと、一緒に、購入しました。

 

CPUが、強過ぎて、勝てませんでした。

 

初期の頃って、あんまり、面白いゲームが、出ず、売れなかった時期でした。

 

一時期、価格が、下がって、15000円ぐらいに、成ってたと、思います。

 

25000円は、携帯ゲーム機として、高過ぎるぐらい、高いと、思います。

 

今年の2月に、Switch miniが、発売と、リークが、在りましたが、結局、発売されませんでしたね。

 

昔にも、リークが、在り、Switch Liteの事だと、思うのですが、オリジナルより、Liteの方が、売れていない様な気がします。

 

結構、中古で、見掛けるので、要らなく成った人も、多いのじゃないかな?!

 

有機ELのswitchも、在りますが、Joyコンが、デカ過ぎると、思いました。

 

普通のバッテリー強化前のswitchを、持っています。

 

バッテリー強化から、対策されています。

 

対策機と、言う事です。

 

特に、CFWは、入れる気は、無いですが、何か対策機が、高くて、ビンテージ感、有りますよね。

 

PSPには、CFWを、入れた事が、有ります。

 

3000番でした。

 

今は、3000番は、売ってしまい、1000番だけ、中古で、購入しています。

 

1000番だと、ローディングが、長いです。

 

データインストール向けのUMDぐらいしか、見込めないですよね。

 

当時、フライングディスクとか、ネタが、流行っていました。

 

ゲームアーカイブも、魅力でした。

 

今は、ダウンロード販売が、終了している為、CFWを、入れて、PS1のゲームを、入れる事ぐらいしか、出来ません。

 

バーガーバーガー2は、持っている為、PBPを、作って入れた事が、有ります。

 

ドリームキャストですが、MIL-CD対応とか、在って、対応の音楽CDを、入れると、何か、観れるらしいです。

 

ドリームキャストも、時刻設定が、在る為、内臓電池が、入っています。

 

中古で、購入するのなら、ソケット化は、必要だと、思います。

 

ヒューズも、交換済みの方が、良いと、思います。

 

メルカリで、観てみると、交換済みが、売っています。

 

ドリームキャスト版の君が望む永遠とか、欲しかったりしましたが、PS2版で、納得しています。

 

昔は、持っていた、PS3ですが、Toheat2の為だけに、買うか、と、言われれば、PS2版を、購入するのが、良さそうです。

 

PSP版は、持っています。

 

特に、必要が無い様に、思いますが、恋愛シミュレーションゲームが、昔は、好きでした。

 

小説で、読むよりは、挿絵も、在るし、声も、入っていますので、BGMも、雰囲気が、良いです。

 

自分で、小説は、書いています。

 

完成したら、自分のFacebookに、掲載しようと、考えています。

 

カウントメモと、言う、iPhoneのアプリで、書いています。

 

文字数が、分かる、メモ帳で、便利です。

 

縦式や、TatePadが、有名ですが、自分は、使い難かったです。

 

カウントメモは、無料ですので、おススメします。

 

昔、知っていたのは、エブリスタでしたが、あんまり、読んだ、記憶も、在りません。

 

中学生の時は、朝の読書が、有りました。

 

その頃の思い出で、本が、読めます。

 

本とか、読むのって、大変だったりしますが、読む癖を、子供の頃から、付けると、本が、大人に成ったとしても、読むのに、抵抗は、少ないと、思います。

 

小説でしたが、子供の頃はです。

 

最近に、成って、実用書を、読んでいました。

 

今の会社に、勤めて、18冊、読みました。

 

結構、消化したと、思います。

 

家は、読んだ本が、邪魔に成っています。

 

売るのも、勿体無いし、あげる気も、無いです。

 

18冊は、嵩むけど、本を、観てみると、頑張って、読んだ感が、有ります。

 

2年ぐらい、在れば、これぐらい、普通なのかも??知れません。

 

来週ですが、病院の通院の為、午前中だけ、出勤します。

 

2か月に、1度ですが、面倒臭いですよね。

 

処方箋で、Tポイントが、貯まるのが、嬉しいですよね。

 

今、Tポイントが、900間近です。

 

毎週、ガソリンを、ENEOSで、入れるので、ポイントを、貰っています。

 

それと、処方箋で、900ポイント間近まで、貯めました。

 

内訳には、おっちゃんに、買って貰った、礼服も、入ります。

 

洋服の青山も、Tポイントが、貰えるみたいです。

 

普段、ファミマに、行きませんが、結構、貯まりました。

 

コンビニって、地元でも、多くて、中々、色んなコンビニに、入る機会って、少ないです。

 

面倒臭いので、家の近くのセブンイレブンを、利用しています。

 

ローソンも、ローチケが、凄いですね。

 

大阪の音楽のイベントのチケットも、ローソンで、買いました。

 

今週も、もう火曜日ですね。

 

木曜日には、ぷよぷよパズルポップだし、楽しみです。

 

ネット環境最強なiPhoneのぷよぷよです。

 

キャプチャー出来るし、Switchを、持ち歩かなくても、済むので、最強です。

 

病院に、入院する事も、有るし、Wi-Fiとか、無い為、iPhoneで、テザリングに、成ります。

 

それなら、iPhoneで、公式のぷよぷよアプリが、在れば、ネット環境を、気にせず、ぷよぷよが、楽しめます。

 

ぷよぷよクエストは、入れていますが、遊んではいません。

 

自分の初めての思い出は、ぷよぷよ通でした。

 

スーファミ版が、懐かしいです。

 

結局、買いませんでした。

 

購入したのは、ぷよぷよフィーバー1でした。

 

eスポーツが、始まったのが、2018年でした。

 

高校を、卒業したのが、2014年でした。

 

卒業してから、4年後でした。

 

結構、ゲームのプロ制度が、遅かった気がします。

 

大富豪も、最近まで、人気が、無かった気がします。

 

LINE大富豪辺りから、大富豪が、流行りましたよね。

 

今は、SKE48の大富豪が、流行っている様です。

 

大富豪オンラインは、あまり、起動しなく成りました。

 

昔は、ハンゲームで、プレイしていた、大富豪ですが、今は、iPhoneで、プレイしています。

 

ハンゲームで、大富豪していた頃は、17歳でした。

 

あれから、今年で、20年ぐらいです。

 

ぐるぐる温泉も、知らずに、お父さんに、買って貰った、デスクトップ一体型のWindowsXPで、大富豪をしていました。

 

一時期でしたので、ハンゲームは、そこまで、遊んでいません。

 

その後、firefoxに、魅了されて、ネットサーフィンをしていました。

 

2ちゃんねるを、観る機会が、増えました。

 

その後、通販生活に、ハマりました。

 

通信販売を、良く、使う事に、成りました。

 

ヤフオクの年齢制限の引き下げのお陰です。

 

アダルトカテゴリー以外、18歳まで、引き下げに、成りました。

 

ヤフオクの会員手数料は、イーバンク銀行の口座を、作って、ヤフオクの手数料を、払っていました。

 

当時、ヤフオクが、在るだけで、有難かったです。

 

今では、メルカリも、ラクマも、在るので、便利です。

 

どちらかと、言えば、メルカリ派です。

 

ヤフオクは、出品が、便利ですね。

 

使い慣れているからだと、思いますが、メルカリは、出品した事が、無い為、使い方が、あやふやです。

 

売ったお金で、ゲームを、買いたいです。

 

子供の頃って、お金が少ないから、やりたいゲームを、優先しますよね。

 

買えなかった、ゲームが、今、買えるんです。

 

レアゲーも、在りますが、特に、知らなかった物ばかりでしたので、優先的なゲームソフトは、比較的、安価です。

 

コレクションをしている訳でも、無いので、完品を、求めていません。

 

動作が確認出来ていたら、良いと、思っています。

 

プレイしたいゲームを、優先で、集めています。

 

子供の頃から、思っていたのは、バイオハザードを、やってみたいと、思っていました。

 

怖くて、プレイした経験が、無いです。

 

ゾンビって、生き返りますよね。

 

あたふたしてたら、また、生き返ったりします。

 

しかも、アクションゲームなのに、謎解きです。

 

鍵が、無ければ、次に、進めないし、謎解きが、意味不明でした。

 

バイオハザードとか、小学生の時代だし、プレイする機会は、無かったです。

 

周りも、任天堂ハードばかりだし、プレイステーションを、持っていましたが、大人なゲーム機の印象が、強かったです。

 

今では、PSも、当たり前に、成りました。

 

PS2で、楽しかったのは、ガンダムVSシリーズの1作目でした。

 

今でも、面白かったなぁと、思います。

 

FFXも、ですが、ユウナが、可愛いし、FFの印象も、良く見えました。

 

FFX-2が、一番、ハマりました。

 

オリジナルを、買いましたが、クリア出来ませんでした。

 

ラストミッションを、購入して、全クリしました。

 

Switch版ですが、欲しいですね。

 

思い出に、閉まって置くのも、良いですが、FF7より、FFX派です。

 

FF7は、インターナショナルを、購入しました。

 

リメイクのFF7は、1作も、持っていません。

 

オリジナルも、面白そうなので、欲しいとは、思いますが、自分の思い出は、FFXだったと、思います。

 

今でも、Switch版、5000円台していますよね。

 

昔の思い出ですが、GTA3を、購入した事です。

 

かなり、流行りましたよね。

 

Switchで、3作込みのソフトが、発売しています。

 

これも、あまり、値段が、下がらず、中古価格は、高いです。

 

無敵リムジンとか、戦車とか、楽しかったです。

 

バイスシティは、ヘリとか、乗れました。

 

サンアンドレスは、自由度が、高かったです。

 

当時、PS2が、壊れていて、買いませんでしたが、中古店の閉店セールで、購入しました。

 

GTA5以外でしたら、それぐらいしか、持っていません。

 

GTAを、知った切っ掛けは、小学生当時、パソコンゲームで、遊んでいる子が、居ました。

 

プレイさせて、貰ったのが、思い出です。

 

パソコンゲームだけに、危ないゲームでした。

 

GTA3も、当時、16歳ぐらいでした。

 

購入に、年齢制限が、在り、地元に、在った、おもちゃ屋で、購入しました。

 

年齢は、聞かれた物の、購入出来ました。

 

相当、ハマりました。

 

GTA5も、クルーザー奪還まで、進んでいますが、車を、動かしながら、銃を撃つのは、大変です。

 

今では、FPSも、有り、余計、危ないゲームですよね。

 

対戦型では、無いので、グランドセフトオートの方が、まだ、優しいです。

 

略称で、喋っていましたが、GTAは、グランドセフトオートの略です。

 

今でも、ゲームの思い出は、残っていますし、ゲーム自体、嫌いでは、有りません!

 

オンライン対戦が、自分には、新鮮で、その為、ケーブルテレビの回線から、フレッツ光に、移行しました。

 

月額は、高いですが、家で、ネットをするのに、便利です。

 

パソコンも、Wi-Fiが、要りますし、iPhoneも、家では、Wi-Fiに、繋いでいます。

 

家庭用ゲーム機、PS5や、Switchにも、必要なので、ネット代は、優先です。

 

パソコンは、仕事以外、触らなく成りました。

 

家では、iPhoneで、ネットをしています。

 

iPadも、今のiPadmini6で、充分です。

 

iPadの方が、触っていないです。

 

iPadのカメラって、案外、凄くて、動画撮影に、向いていると、思います。

 

スマホ三脚に、タブレットホルダーを、付けて、iPadを、カメラにします。

 

携帯のカメラの方が、使っていないかも??です。

 

でも、iPhoneのカメラも、オークションに、出品する、写真を、撮れるので、便利だと、思います。

 

身分証明とかも、アプリに、由って、必要だし、カメラで、撮影も、普通に、必要です。

 

パソコンの良い点で、言うと、zoomが、便利だと、思いました。

 

インカムが、ノートパソコンには、在るので、zoomを、するのが、便利です。

 

30代前半まで、パソコンを、触っていました。

 

Windowsから、Macに、成っていましたが、仕事で、使う為、Windowsに、戻りました。

 

Windowsも、11を、買った物の、故障したので、今は、Windows10を、買って、使っています。

 

パソコンすらも、メルカリで、購入した物を使っています。

 

今、使っているので、6か月ぐらい、使います。

 

まだ、故障も、無く、使えています。

 

16000円ぐらいのノートパソコンですが、バリバリ、使えます。

 

値段以上の仕事をしてくれます。

 

メーカーは、SONYで、VAIOです。

 

16000円で、買える、VAIOとか、凄いです。

 

予備も、VAIOを、購入しています。

 

パソコンが、無いと、仕事に、成りません。

 

当分、Windows10で、大丈夫の様な気がします。

 

このブログを、打っているのも、このパソコンです。

 

月~金、毎日、使っていて、重宝しています。

 

今、ボールペンを、使い潰そうとしていますが、結構、インクが、残っているみたいです。

 

ゲージで、確認出来ない程の状態なので、いつまで、持つのか、気に成ります。

 

新商品でしたので、購入しました。

 

試しに、買ってみるのは、ちょっとハードです。

 

去年の11月の頭から、使っています。

 

もう4月です。

 

まだ、インクが、出ます。

 

永遠と、仕事で、メモを取っています。

 

業務報告だから、メモを取る必要が、有ります。

 

メモを取るぐらいだから、使わな無さ過ぎるのかも??知れません。

 

今月、使い切りたいです。

 

もう少しと、思って、使っていますが、永遠と、インクが、出ています。

 

替え芯も、用意しているので、これに、変えたら、置いておこうと、思います。

 

本日も、1日、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。