昨日、悩んでいた、鉄拳8です。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

Amazonやら、メルカリやら、Google検索等、色々、していました。

 

早期購入特典が、欲しかったので、結局、メルカリで、購入しました。

新品未開封品を7500円で、購入しました。

 

コンビニ払いですので、200円の手数料を、入れて、7700円でした。

 

発送が、定形外郵便では、無かったので、良かったです。

 

今朝、仕事に、行く前に、タバコを、買いますが、序でに、払いました。

 

丁度、リサイクル店で、PS5のコントローラーを、中古で、買っています。

 

オフラインでも、対戦が、出来ます。

 

Amazonレビューですが、オンライン対戦は、過疎っているとの事ですが、仕方が無いですね。

 

バンナムのTwitterで、談合している人が、居るみたいで、適正な処罰が、下るそうです。

 

談合とか、昔から、ネット対戦で、有りました。

 

僕が、知った時代では、ハンゲームで、有りました。

 

鍵部屋作って、複数、パソコンを、起動して、レーティングを、稼ぎます。

 

複数、パソコンを、持っている訳では、無いので、ハンゲームでも、勝率は、マチマチだし、上級者ぐらいまで、行ったぐらいです。

 

永世名人や、名人とか、無理ですよね。

 

鉄拳は、PS4版の鉄拳7を、ベストプライス版で、購入した事が、有ります。

 

新作で、購入するのは、初めてかも、知れません。

 

鉄拳3に、居た、風間準、風間の準ちゃんが、ベストマッチです。

 

タッグトーナメントでしか、出て来なくなった、キャラクターです。

 

鉄拳3のストーリーで、死んだ、扱いでした。

 

鉄拳5から、風間あすかが、追加されました。

 

それから、風間あすかに、移行しました。

 

一度、格闘ゲームで、eスポーツの前に、出ました。

 

それは、ソウルキャリバー6です。

 

昔から、キリクを、使っていました。

 

全盛期は、ソウルキャリバー2で、キリクで、ゲームセンターのアーケード機で、コンクエストモードが、在って、3つの派閥を、全て、1位にしました。

 

それぐらい、ソウルキャリバーは、好きでしたが、公式の大会は、1回戦敗退でした。

 

セルバンテスを、使う人でした。

 

1勝は、しましたが、後は、全部、負けました。

 

去年の夏に、障害者向けのeスポーツ大会に、出ました。

 

オンラインで、大会でした。

 

自分は、ストリートファイター6で、出場しました。

 

ザンギエフで、行きましたが、1勝もせずに、1回戦敗退でした。

 

実際、そうですが、将棋の大会も、勝てませんでした。

 

現実は、厳しいですね。

 

大富豪の大会が、勝てるのか、不安に、成って来ます。

 

前年度に、出ているのなら、結果は、分けるのですが、出てみないと、分からないのが、不安です。

 

ネットで、勝てるのは、そんなに、凄くないのかも、知れません。

 

そんな中、ぷよテト2で、テトリスで、ランクマッチをしました。

 

一向に、勝てませんでした。

 

1勝しそうだったけど、2連敗で、ゲーム終了でした。

 

昔から、興味が有って、初めて、買った、環境が、ぷよぷよフィーバーでした。

 

6000円後半も、出しているので、上手くは、成りたいですね。

 

なぞぷよも、新品で、買いましたが、対戦用では、有りません。

 

ぷよ通以外は、結構、買っている方です。

 

スーファミの頃、ぷよ通は、買いませんでした。

 

今に、成って欲しいと、思いましたが、オフラインだと、対戦相手が、居ません。

 

僕らの頃は、ハル研が、有名でした。

 

ぷよぷよの上手いプレイヤーでした。

 

今は、それより、上手な方が、多いです。

 

知っているプレイヤーは、もこう、あず♀とか、知っている世代です。

 

この間、徳島で、ぷよぷよのイベントが、有ったみたいです。

 

近隣の都道府県で、四国は、結構、ゲーマーの人口が、多いみたいです。

 

淡路島は、eスポーツとは、程遠い環境です。

 

eスポーツと、言われても、体を、動かす、デジタルなゲームの体験とかでした。

 

実際、ゲームを、売りにしていた、中古屋、お宝家は、無くなりました。

 

今、中古で、ゲームを、買おうと、思うと、メルカリか、Amazonマーケットプレイスに、成ります。

 

NDS、3DSすら、見掛けなく成りました。

 

ファミコンも、無いし、スーファミすらも、無いです。

 

結構、レトロゲームも、好きなので、購入対象に、成ります。

 

メルカリだと、安く、買えますが、到着まで、時間が、掛かります。

 

先月出た、鉄拳8ですが、風来のシレン6が、優先で、購入しませんでした。

 

PS5だと、持っている、格ゲーが、ギルティギアストライヴに、成ります。

 

発売当初から、過疎っていたので、全然、プレイしませんでした。

 

KOF15も、買いましたが、プレイしていません。

 

XBOXとかは、興味が、無く、どちらかと、言えば、SONY、任天堂派です。

 

洋ゲーとかって、難しいですよね。

 

SONY系でも、発売されていますが、購入していません。

 

障害者のeスポーツの大会ですが、PS系で、行われる事が、多いみたいです。

 

自分は、Switchで、満足していますので、出来れば、テレビを、使わない方が、楽です。

 

ゲーム機も、高価に成りました。

 

PS5とか、買い替えは、難しいと、思います。

 

大事に、使いたいと、思っています。

 

昔は、PSP等、CFWを、入れていましたが、Switchに、入れるかは、入れないと、思います。

 

Switchに、Androidも、入れれますね。

 

取り敢えず、ゲーム機として、大事に、使っています。

 

Switchが、良いのは、ゲームタイトルが、安く買える点です。

 

SONY系は、高い、印象が有ります。

 

最近、無性に、やりたいゲームは、恋愛シミュレーション系に、成ります。

 

自分の10代の頃の思い出です。

 

君が望む永遠とか、懐かしく、思います。

 

PS2版は、持っていますが、プレイはしていません。

 

10代の頃は、良くゲームをしていました。

 

高校生の時は、あんまり、やっていませんでした。

 

高校を、卒業して、有る程度、期間が、空きましたが、大富豪を、もう1度、始める事に、成りました。

 

ハンゲームからも、大富豪が、無くなりました。

 

最近な方ですが、Yahoo!ゲームからも、大富豪が、無くなりました。

 

完全に、スマホに、移っています。

 

30代前半は、パソコンに、触らなく成りました。

 

ここ最近、仕事で、パソコンを、使う様に、成り、パソコンを、触っています。

 

もう1度、Windowsに、復帰しています。

 

昔よりかは、パソコンって、娯楽に、使わなく成りましたね。

 

エロゲーとか、していた頃が、懐かしいです。

 

今は、動画編集の為、パソコンは、必要に、成ります。

 

来年も、CANVAや、AudioStockは、契約更新の予定です。

 

取り敢えず、今年度末には、支払い額を、貯めて置く必要が、有ります。

 

今も、まだ、500円玉貯金はしています。

 

60000円ぐらい、目途に、貯めています。

 

今年の4月から、相続登記の義務化が、始まります。

 

3年以内に、法定相続から、名義変更をしなければ、成りません。

 

実質、相続はしていますが、名義変更までは、していません。

 

固定資産税は、毎年、払っています。

 

払うのが、困難なので、毎年、5月の半ば辺りに、市役所に、分納の手続きをしに、行きます。

 

毎回、聞かれるので、前年度、分割にして、貰いましたと、話します。

 

聞かれる事ですが、ガソリンスタンドで、灯油の配達を、頼むと、以前、注文した事が、有るのかと、聞かれます。

 

期間は、空きますが、有るのに、疑われます。

 

無かったら、灯油の配達って、頼めないのかな?!

 

お風呂を、沸かすのに、給湯器が、在ります。

タンクが、在り、灯油を、入れて、動かす、ボイラー型です。

 

灯油が、無いと、お風呂に、入れないし、灯油が、少ない状態で、給湯器を、付けると、空焚きに、成り、火事に成ります。

 

それ以前に、お風呂に、入れなく成ります。

 

修理しないと、いけないからです。

 

市内には、入浴施設が、在りますが、家のお風呂の方が、便利です。

 

美容もしますので、入浴施設だと、困る事に、成ります。

 

テトリスのバスボールも、無意味に、成ります。

 

今、6個、在って、1個残りが、余っていたから、7個です。

 

先週の土曜日に、テトリスのバスボールを、6個、買いました。

 

普段、セリアに、行く機会が、無いのは、特に、必要な物が、テトリスのバスボールぐらいだからです。

 

ダイソーも、あまり、行かなく、成りました。

 

今の所、欲しい物が、無いからです。

 

取り敢えず、鉄拳8が、土日に、届いてくれる事を、祈ります。

 

明日は、金曜日です。

 

明日、出勤すれば、今週は、土日が、休みなので、ゆっくり出来ます。

 

今週中には、今、読んでいる本を、読んでしまいたいと、思っています。

 

あと、6冊、積んでるので、7月までには、読みたいです。

 

今、読んでいる本は、130ページぐらい、読みました。

 

ページ数が、240ページぐらいの本に、成ります。

 

あと、100ページ、ちょっとです。

 

今週から、暖かく成りましたね。

 

今年の5月2日で、丸2年、勤務する事に、成ります。

 

案外、2年間って、早かったです。

 

原付の走行距離が、44000kmを、超えました。

 

春も、夏も、秋も、冬も、原付で、通っています。

 

今年も、春を、迎える事が、出来て良かったです。

 

寒いのは、キツイです。

 

出来れば、夏ぐらいの方が、快適ですね。

 

6月に、成れば、梅雨ですし、次は、合羽着て、原付に、乗らないと、いけません。

 

梅雨が、明けたら、7月中旬ですので、学生は、夏休みです。

 

高校時代、勤労学生でしたので、学校が、休みでも、仕事は、有ります。

 

1年生の時は、アルバイトも、していない、時期も、有りました。

 

高学年の時は、働いてばかりいました。

 

学校休むし、卒業出来るのか、不安でした。

 

何とか、卒業出来たので、良かったです。

 

勤労学生をしていたので、文化功労賞を、貰いました。

 

皆勤は、無理でしたが、学業と、仕事が、両立出来て、良かったです。

 

実際、4年生の高校、定時制なので、4年間は、結構、長かったです。

 

無事に、卒業出来た事が、自慢です。

 

仕事を、終えて、学校に、行って、9時に、学校が、終ります。

 

次の日、朝から、仕事です。

 

学校の日に、仕事が、休みだったので、全然、休みの気は、しませんでした。

 

高校は、原付、自動車通学が、可能でした。

 

在学中に、車を、買いましたが、事故で、廃車に成りました。

 

卒業後、車を、買いましたが、維持が、難しい事が、分かりました。

 

今は、原付で、通勤しています。

 

来週の水曜日、2/21は、洋服の青山で、礼服を、受け取りに、行かないと、いけません。

 

親戚のおっちゃんが、購入してくれました。

 

有難い事です。

 

礼服は、大事にしないと、いけません。

 

これ以上、太れないです。

 

買った、礼服は、4Lに、成ります。

 

体格が、大きい人は、袴に、成るのかな?!

 

昨日、オープンイノベーション大学の動画を、観ていました。

 

6つ目ぐらいで、限界でした。

 

PremiumProでの、編集の動画でした。

 

大体、6つ目ぐらいまでは、使い方が、分かりました。

 

PremiumProは、初年度は、年間27000円ぐらいですが、次年度から、50000円ぐらいに、値段が、上がります。

 

年間で、払う方が、お得に成ります。

 

Powerdirectorとか、永続ライセンス版が、販売されています。

 

現実的に、これで無いと、維持は、しんどいと、思います。

 

クラウドワークスとかで、案件、引っ張っても、ソフトのサブスクが、キツイと、思います。

 

大体が、PremiumProなので、ちょっと、しんどいなぁと、思いました。

 

Adobeは、高いですね。

 

初心者向けに、Adobeを、奨めると、カード破産しそうです。