先週の土日、出来事、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

土日は、生活品のみの買い物でした。

ずっと、家で、ネットしていました。

 

金曜日の夜に、スパロボ30を、ゲオオンラインで、購入しました。

代引きで、注文しました。

 

Switchで、スパロボが、欲しかったので、安かった、最新作を、注文しました。

 

スパロボとは、スーパーロボット大戦の略称です。

 

スパロボVは、PS4版を、持っているので、Switch版は、諦めました。

 

5000円台と、メルカリでも、高めです。

 

スパロボ30は、メルカリと、そんなに、変わらなかったので、ゲオオンラインで、注文しました。

 

切っ掛けは、先週の金曜日、ゲオ店舗で、スパロボ30のPS4版を、見た事です。

 

Switch版が、良かったので、ネットで、買いました。

 

土日は、風来のシレンを、少ししました。

 

買って良かったです。

 

今期の新作で、遊べるのは、風来のシレンだと、思いました。

 

スパロボ30は、2021年発売です。

 

3年前ぐらいですが、これが、新作のスパロボです。

 

登場作品は、自分的には、微妙でしたが、DLCも、有るし、今の所、楽しめるのじゃないかな?!と、思いました。

 

最新作の方が、安いって、有り得ないと、思いました。

 

スパロボVが、好きなのは、持っているからですが、テレビに、繋いですると、結構、手間が掛かる為、Switchで、遊べる、スパロボは、無いかな?!と、検索していました。

 

PS4版は、プレミアムサウンド版を、購入しています。

 

PS4版は、2話ぐらいまでしか、やっていません。

 

戦艦ヤマトが、出ていて、強かったです。

 

自分は、登場作品で、好きなのは、機動戦艦ナデシコです。

 

だから、スパロボVを、持っています。

 

複数、スパロボを、購入しても、全部、続けてやるか、って言ったら、流石に、スパロボばかり、やってられません。

 

中学生の時の思い出が、ロボット系でした。

 

初めて、プレイした、スパロボは、GBAのスパロボAでした。

 

当時、何も知らず、購入して、機動戦艦ナデシコが、好きに成りました。

 

それから、登場作品は、出来るだけ、購入しました。

 

10代は、ゲームと、離れていた、時期も、有りました。

 

PS2の故障と、テレビの故障です。

 

当時は、17歳の時、パソコンを、お父さんに、買って貰ったので、パソコンで、ゲームをしていました。

 

当時、流行っていたのが、ハンゲームでした。

 

ネトゲーを、ずっとしていました。

 

MMPRPGは、そこまで、ハマりませんでした。

 

ネット麻雀したり、花札したり、ネット将棋、大富豪、ヘクサーって、言うパズルゲームでした。

 

ハンゲで、出会った、ネットの友達と、MSNメッセンジャーで、やり取りをしていました。

 

イヤホンマイクを、買って、ボイスチャットをしていました。

 

当時、最新のSkypeが、出だした頃です。

 

昔ですが、ネットマーブルって、ネトゲーサイトが、有りました。

 

キャッチマインドと、呼ばれる、お絵かきを、当てるゲームで、盛り上がっていたのを、覚えています。

 

ネット将棋ですが、ハンゲ以外にも、Yahoo!ゲームや、将棋倶楽部24とか、やっていました。

 

当時、感想戦が、苦手で、将棋倶楽部24は、少ししか、した事が、無かったです。

 

ハンゲ、ハンゲームの略称ですが、アバターで、着せ替えが出来て、みるぴめと、言うサイトで、アバターを、購入していました。

 

ローソンのロッピーから、ハンコインが、買えました。

 

前に、一度、ハンゲに、ログインしましたが、今は、麻雀をするのに、ハンコインで、ゲームマネーを、購入しないと、遊べない様です。

 

最近は、じゃんナビをやっています。

 

Switch版が、出た時に、アカウントを作りました。

 

今は、スマホ版に、アカウントを、移行しました。

 

iPhoneで、サブスクを、払っています。

 

今で、麻雀は、4級ぐらいです。

 

雀魂と、呼ばれる、麻雀アプリも、スマホに、入れています。

 

点数計算とか、出来ないから、実際に、打つのは、しんどいと、思います。

 

頭の体操程度に、プレイしています。

 

大富豪とか、ガチガチな闘いだから、頭が、固くなります。

 

解す程度に、ネット麻雀をしています。

 

じゃんナビは、段を取得出来たらと、思いやっています。

 

将棋は、パソコンでは、やらなくなって、将棋ウォーズを、やっています。

 

3級で、止まっています。

 

将棋とか、ソフト指しが、有るので、あんまり、面白くないですよね。

 

自分で、考えた定跡とか、有りますが、3級止まりです。

 

最近は、大会とか、得意なゲームでしか、考えていません。

 

純粋に、楽しめたらと思います。

 

オンライン対戦も、家庭用は、強くて、大富豪ぐらいか、麻雀しか、勝てません。

 

昔は、全自動卓麻雀が、欲しかったのですが、点数計算も、出来ないなら、要らないですね。

 

人が、来ないし、友達が少ないので、やる機会は、無いのが、購入しなかった事です。

 

麻雀をやるなら、雀荘に、行くか、麻雀サロンに、行くか、ネットでするに、成ります。

 

ネットが、一番、早くマッチング出来るし、楽しめると、思います。

 

土曜日の夜は、リア友と、オインクゲームズで、遊びました。

 

DLCは、全部、買ってるので、ホストに、成れば、ゲームが、友達と、無料で、遊べます。

 

大富豪も、しましたが、CPU混ぜて、やっていたのですが、友達が、負けまくりでした。

 

アプリは、大富豪マスターを、使いました。

 

iPhoneの大富豪系で、対戦用に、使い易いのは、大富豪マスターだと、思います。

 

大富豪オンラインも、サブスクに、入っていましたが、辞めました。

 

大富豪マスターは、無料で、出来るので、おススメします。

 

フレンド対戦は、5ラウンドで、やっていますが、案外、1回やるのが、短かったりします。

 

対戦終了時に、CMが、流れるのが、邪魔ですが、仕方が無いと、思います。

 

今週で、2月です。

 

8月までに、40万コイン貯まるのかな?!

 

取り敢えず、あと、13万コインぐらい、足りていません。

 

本日も、週初めのミッションボーナスです。

 

取り敢えず、大富豪20回の6回は、達成しました。

 

コインを、送るのも、もうすぐ、ボーナス確定です。

 

月末には、推しメンランキングの5000コインが、入って来ます。

 

毎月50位ぐらいです。

 

推しメンは、荒野姫楓を、使っています。

 

今の一推し力で、1017が、有ります。

 

2番目の推しメンで、1000を超えたのは、初めてです。

 

アイコンを、揃えたい為、課金コインを、貯めています。

 

別のアイドルのアイコンを、付けてるぐらい、当たってません。

 

なりすまし大富豪券が、50枚ぐらい、貯まりました。

 

富豪券は、使っています。

 

アイテムと、交換はしていません。

 

アイコンガチャの為に、ハイアンドローも、やらずに、課金コインを、貰います。

 

今で、ランクは、130ぐらいです。

 

10連ガチャ120回で、アイコンが、100個ダブるか、不安です。

 

昔は、72時間アイコンガチャが、有りました。

 

課金コインを、貯めるのが、2年目に成りました。

 

今年の8月で、2年が、終って、3年目に成ります。

来年の8月には、60万コインの予定のつもりです。

 

アイコンガチャが、10連5000コインだから、60万コインで、120回の10連ガチャの計算です。

 

課金コインばかり、貯めても、面白くは無いですからね。

 

アイコンは、初期に、当たった、アイコンなので、豪華でも、有りません。

 

1200ぐらい、有ったら、良い方です。

 

今で、覚醒が、1回して、最高レベルのカードが、50ぐらいです。

 

あと半分で、最後まで、レベルが、上がります。

 

大富豪連続20回が、未だに、達成出来ません。

 

称号は、持っていません。

 

15回は、何とか、達成しました。

 

一推し力1600とか、対戦で、当たりますが、壮絶なレベルのデッキです。

 

無課金で、やっていますので、特攻性能も、無いですし、流石に、上の一推し力は、目指せないかも、知れません。

 

1000超えてたら、充分なんかじゃないと、思います。

 

アイコン100個ダブりは、やってみたいと、思い、課金コインを、無課金で、貯めています。

 

来年の8月まで、まだ、長いので、今年の8月でも、まだ、時間は、有ります。

 

今年の7月に、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会の関西予選が、有ります。

 

上がれなかったら、大富豪は、辞めてそうです。

 

7月の大会に、向けて、根詰めしないと、行けません。

 

今年が、人生の山だと、思います。

 

今週で、2月なので、7月まで、5か月ぐらいです。

5月で、丁度、2年に成ります。

 

1年半で、出た、有給を、まだ、使っていません。

 

あと、気に成るのが、今年の4月から、相続登記の義務化が、始まります。

 

まだ、2万円台なので、3倍は、必要です。

 

去年の8月から、貯め始めて、まだ、2万円ぐらいです。

 

まだ、1月の終わりだから、そんなに、日にちは、経っていません。

 

早く、貯めて、相続登記をしたいです。

 

法務局は、予約制度みたいです。

 

申請書類を、貰って、市役所で、必要書類を、取得して、再度、予約して、申請しないと、いけません。

 

今年の4月から、3年以内だから、6万円までは、貯めれそうです。

 

実際、申請って、面倒臭いですね。

 

だから、司法書士に、やって貰うのだと、思います。

 

登録免許税を、貯めるのが、やっとです。

 

今年も、固定資産税が、下がると、思います。

5月に、分納の手続きを市役所でします、年間11回払いに、毎年しています。

 

あと、今年に、1件、クレジットの支払いが、終りそうです。

 

次の和解の裁判が、有ると、思います。

 

毎月1万円でしたら、払って行けてます。

 

前は、任意整理でしたら、月3万円ぐらい、払っていました。

 

月3万円は、ちょっとハードです。

 

ゆっくり、返して行けたら良いなぁと、思います。

 

大富豪の大会、優勝したら、借金の清算の為、置いておこうと、思っています。

 

少しずつでも、余裕が、有れば、困る時、助かるので。

 

流石に、車は、フィアットとか、維持が、無理そうです。

 

流石に、外車は、高級過ぎて、維持は、難しいとは、思います。

 

売れば、良いのか、拒否すれば、良いのか、廃車か、どうしたら、良いんだろう??