【写真撮影】
当日は晴天で良かったです。
おめかしした息子はぐっすりでした。
相変わらず外面は良いです。
年賀状と引越報告を作成するため、CDのみ購入することにしました。
修正をこちらですることを条件に、多めに撮影してくれました。
CDの発送と同時に振込用紙を入れてくれるそうです。
【出産・新築祝いのお返し】
お歳暮の発送も兼ねて、デパートまで行ってきました。
どうも確認しないと気がすまないようです。
若干重装備にし、防寒カバーやフード等もかぶせたら逆に汗をかいていました。
幸いチャイルドシートに乗せてもぐずることはしません。
車だとすぐに寝てくれますが、ベビーカーでも同様でした。
お歳暮の早割シーズンですが、道も空いており、ごく短時間で済ませられました。
ベビールームに誰もいない、授乳室や水道等の設備は貧弱です。
トラベルシステムはベビーカーに乗り移る時に起こさなくて済むため、非常に便利です。
3輪ベビーカーだと小回りが利くため、割と自由に動けます。
なぜか無駄におしゃれに見えるそうです。
ただしドッキング部分が貧弱です。慣れないと外すときに意外と手間取ります。
3輪だと安定しない位置があります。
ベビーシートは男性にも重く感じるのに、女性では無謀でしょう。
どっか外国の王子様のように片手でひょいっというのも無理です。
あれは軍人さんだから出来る業だと思います。
慣れないとベビーカーが通れない通路に出てしまいます。
エレベーターも意外と時間を取られます。
生後2ヶ月を過ぎたところでの人ごみへのお出かけは賛否両論だと思いますが、授乳込みで1時間半もかかっていないため、そう神経質になることはないかな?と思います。
【スタッドレスタイヤに交換】
この辺はあまり雪が降ることはないのですが、義実家にはスタッドレスなしでは行けないため、タイヤは持っています。
今年度は帰省する予定もなく、ほぼ同じ車に乗っている実父に譲ろうかと思っていましたが、通勤でも車を使用するようになったため交換しました。
通勤でも暖房OFFで乗っているくらい節約せねばいけないため、燃費が下がるのが心配です。
外構をまだやっていないので、弟宅で交換しました。
油圧ジャッキやインパクトレンチ・ウマも揃っているため、交換は楽勝です。
お茶菓子はピネード ラシック店のチーズケーキにしました。
プレーンがいちばん美味しいです。
甘いけど若干重めのため、チーズが苦手な人や軽いのが好きな人には合わないかな?
【ケーズデンキのオープン】
19号沿いに新しくオープンしたケーズデンキに行ってきました。
掃除機を安くしてくれたので、つい買ってしまいました。
3階建ては階段も2つあり、電源は階段付近にあるものの、コードを延ばす手間もかからない充電式はアリじゃないか?と感じました。
1Fから3Fに掃除機を持って行くのもつらそうでしたが、前の掃除機は1F専用にしておくのもアリです。
最近のサイクロンは小さくなったので多少楽になるのでは?と思います。