このGW中は
天気もよく、私の地元は30℃超えした日もありました
でも今日は肌寒く、風が強い
昨日より気温が10℃くらい下がるようです
GWもう終わり??
明日会社行きたくないよー…
頭も痛い


オーバーツーリズム&円安でどこも人で溢れて

地元の国宝観光名所は入場するのに2時間待ちなんていうニュースも驚き💦




私は近くの山にわらび採りに行ったり、
友達と避暑地でお茶したり、
姉夫婦と母と乗鞍高原に山菜採りに行ったり
そんな楽しみ方してました


1月に焼肉食べに行った友達と…
なぜかまた奢ることになるんだけど 笑
友達と久々に会って、その人は隠れ家っぽいお店が好きなので、ちょっと足伸ばして良さげなとこ行ってみるー?と
私が2年前に男友達と偶然見つけて行ったステキなお店をうろ覚えだけど車で探しました


この道まではあってるんだけどな…
舗装してない山道少し入るんだよね…
と言いながら、ウロウロ
何度かUターンしたけど、見つけられなかった
ぴえん爆笑


お店の名前を覚えてないから、グーグルマップでピンポイントでアップしてそれらしいところを探したんだけど出てこない…
仕方なく今回は諦めました


行きたかった場所はこちら
森の中のカフェ
カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和



ほらステキ♡
このキッチンカーでコーヒーとアップルパイなど販売していて、隣にある小さな蔵が2階建てのギャラリーの中でお茶できるという本当にステキなところキラキラ気づき


近くに行ったらまた行きたいと思っていたのに今回はいけなかった…爆笑


帰ってから必死に探し出したので、近いうちにリベンジしますニコニコ🧉
行ったお店の名前覚えてられなくて…💦
やっと覚えました!!
バスブリスバスブリスバスブリス…




🌿 



仕方ないのでこれまたよさそうな近くのカフェに入りました
この地域がリゾートっぽくて森の中に点々とお店があるんだけど、どこも素敵なお店ばかり


カフェ アロームというお店




外も中も素敵です✨


待ち合わせが2時半すぎで、私はお昼食べてなくて小腹がすいていたので水出しアイスコーヒーのアフタヌーンセット




友達にわけっこしてあげました

 

ふたりでまずアイスコーヒーひとくち飲んで思わず顔見合わせました凝視気づき
おいしい…
コーヒー特有の苦味やエグミが全く無くまろやか〜な口当たり
おいしい〜しあわせ〜
今まで飲んできたアイスコーヒーの中で一番美味しかったかも
素晴らしい✨
氷もコーヒーになっていて、こだわりを感じました


そして、上のお皿のシフォンケーキ
めちゃくちゃおいしい〜ニコニコ
黄色くてふわふわでもちもち
アイスクリームと生クリームタップリ
幸せ〜ニコニコラブラブ


下のお皿のサンドイッチ
ひとくちかぶりつき…
一瞬目が丸になりました凝視
えーー♡
めっちゃい美味しいんですけどーーー!!✨



きゅうりの薄切りのしなしなしたマヨネーズ和えがたくさんとハムが3枚挟んであって辛子マヨネーズの味と相まって絶妙すぎる絶妙
こんな美味しいサンドイッチが家で作れたらなーと本気で思った


このお店で幸せを3回味わいました


森の中のシチュエーションも素敵だし、空気も美味しい
提供されるドリンク、メニューの味もサイコー
こういうところに来ると、五感が研ぎ澄まされる
身も心も癒やされました
また行きたいなぁ…



こんなところで自分のこだわりの珈琲のお店、持てたら人生サイコーだろうなぁピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
先立つものがあればね… 笑