楽しかった北陸親子3人ドライブ旅から10日もたったのかー看板持ち
帰ってきてから私も娘も体調崩して熱が出た ふとん1ふとん3 


楽しかったことの代償
仕方ないですね


その旅行について書いておこうと思いますニコニコ






3月に
息子と娘と3人で北陸応援割で富山に行こう!と決めて


そしてさらに当たった旅行券2万円分使えたらラッキー♡


。。。と思っていたのに、
どっちも使えなかった
がびーんネガティブ



石川県以外はGW前までの1ヶ月ちょっとしか期限がないので、子供たちに4/20,21休み取ってね!と念を押して行く気満々だったのに撃沈…
ちぇーーーーっ

常に情報は追っていたけど
枠も少なかったし(たぶん)
そもそも仕事中の10時〜発売のサイト多数←ムリ〜驚き💦


じゃらんだったかな?12時〜発売のときも少し早めに休憩に入らせてもらって12時1秒にポチッとしたけどもうサイトに繋がらないんですけどー
マジですかー


発売の翌日にホテルに問い合わせてももう遅かった


当たったJTB旅行券はネットでは使えないというので、店舗に行ってみた
だけど、店舗では北陸応援割は発売しないんだって
JTB旅行券、使えねーーっっ💦


またネットに戻り、
ネットで行きたいホテル探したり、北陸応援割の発売の日時調べたり、娘にも協力してもらっていくつかの発売の日に応募したのに外れて煽り



そのあとまたJTBに行って、旅行券使えるなら応援割使えなくてもいいと言って富山のホテル見てもらったけど、もう予約できないと言われた
がびーん驚き


お店の人には『北陸応援割が終わってから空いてるときに行ったらどうですか?』って言われたけど、3人の休み合わせるの大変なんですYO〜💦



いろいろと無駄な時間とエネルギーどのくらい使ったかわからない真顔





結局どうしたかというと
息子が働いてるホテルの系列で金沢にならあるからそこにする?と言って割安で予約してくれた




そうと決まったら楽しもうニコニコ!!




図書館で北陸の本を3冊借りて少し下調べしたりして


息子の買ったばかりの車シエラくんはマニュアルで運転交代できないので、ハスラーで行くことにした



今は息子は同じ県内だけど車で1時間半のところにいるので、金曜日仕事終わってから家に来るから夜中になるよ、と


娘は東京にいるので金曜の夜に家に泊まる予定


娘は18時半頃つくよ、というので駅まで迎えに行って夕飯一緒に食べた
私の顔見て安心したのか、ずっとしゃべっている
とりとめなくオタクの話を 笑
今は、ハイキューにハマってるらしい
いつの間に韓国アイドルは卒業したのね


娘とご飯食べて、夜の街を流して、家についていろんな話してそろそろ眠いなぁと思っていたら息子からのLINE

夜11時30分に仕事終わって今から山道超えるのしんどいから、明日の朝9時までにつくように行くわと連絡があった


そのほうがいいね絶対
夜の山道怖いもんね


ということで翌朝9時に車で出発したのでした



結婚してたときは元ダンナがいるだけですぐに怒りだすし機嫌悪くなるし、いろいろ言うくせに自分は何もしないし…

家族で行動するのって本当に大変だった


今はストレスの元はなく、子供も大きくなって息子が運転変わってくれるしそれぞれのペースを誰も邪魔しないし全くケンカにもならない

3人でいるのはとても楽しく安心する




本当に楽しくてステキな旅になりましたニコニコ




 富山の白えびせんべい大好きです