半年前くらいに
いまさらだけどスマホをAndroidからiPhoneにしようかな、と少し悩んでいた
だけど
本当にいまさらで、今変わったらたぶん私ついてけないなと気づいた 笑
気づいてよかった笑
前の会社で貸与されてたiPhoneの使い方にストレス感じてたっけ…


もうずっと何代もGalaxyだったので、iPhoneにしないということは私にとって次も必然的にGalaxyになるということなんですが


いつも2年で機種変更していたんだけど
今のはズルズルと3年使っているので
発売されたばかりの機種に変えた




S24シリーズ
普通のとUltraと悩みに悩んで高かったし機能が私にはいらないようなものもあるけど憧れというか、一番いいもの使いたいと思っちゃって…Ultraにした


画面の大きさ
カメラ(2億画素???)
チタニウム
スタイラスペン
カクッとしたデザイン




同じ機種同士ならデータ移行もサクッと簡単だし(過去イチ楽だった)LINEも普通にトーク履歴が復元されてる
おぉ〜✨


機種変更って、いろいろ萎えることあってひと仕事だったけど、だんだん楽になってるね


Ultraって
サイズが一回り大きくて、ちょっと重いから落とさないようにケースはリング付きのにした


とにかくケースも慌ててすぐに注文したけど、なかなかいいケースってないもんだなー


スマホのデザインや色を気に入って買うのにケースのおかげで残念…なパターン多い

分厚くなるしね


さっきガラスフィルムも届いたから貼り付けた
これでとりあえず装備はOK


私は、故障紛失サポートにはいつも入らない

Ultraは1590円/月だって
高くない??
年間にしたら19080円
2年で機種変するとしても38160円!!!


いつもこれもったいないなーと思っている




まだガラケーだった頃
過去に洗濯機にかけちゃったこと一回
誰でも一回くらいあるかな

これもガラケーだった頃
自転車に乗っていて、落として車に引かれたこと一回
これはなかなかないと思う


そんなこともあったけど、今はそんなにアクティブに動かないし万が一があったら買い替えちゃえばいいかなって思う



最初だけ割引キャンペーンのために入ったけど、翌月からさっさとやめることにする



いいシチュエーションで早くカメラ試したいなー

満開の夜桜会には間に合わなかったネガティブ
前のスマホで撮った1枚


週末は金沢旅行です
楽しみ
いっぱい写真撮ってこようニコニコルンルン
美味しいものもたくさん食べてこよう爆笑ラブラブ



花粉と黄砂と乾燥
3Kヤバいですね


それと今
会社で風邪が蔓延していて
ゲホゲホ咳している人多数…
熱あるからみんな数日休むんだけど、出てきたら一日中咳してる
あの中にいたら、今までなんともなかった人まで咳しだしてる
私は今週末旅行に行くの
だから移されたら困るんです
必死でバリア張ってます