自分が乗っていた車を売って、
息子が2年乗った車を私が乗ることになりまして
車変わってから早や2週間


10年目の前の車を売ろうと思って、一括査定のサイトで調べたら、10万にもなりませんってとこばっか
どうせ廃車になるからいいかなって思ってたけど
そんなもんなのね


少し遅れてメールが来たところは13000円…安いっっ
(と思ったら、これは同時期に当たった旅行券2万円分がいくらになるか違うサイトで調べてた回答でした…笑)


結局近くのガリバーに持っていったら11万5000円と言われたので即決で『お願いします!!』と言った
ありがたいことです
甥っ子が同じ業界で働いてるとひとこと言ったからかな


息子と一緒に大雪の中車を買いに行った日に、午前中ガリバーに持っていってさようならしてきた
今までありがとう♡
君とのお別れ名残惜しいよ
楽しかったね汗うさぎ


息子の乗っていた車はデニムブルーのハスラー
自分では選ばないだろうと思う車種と色


でもでもでも、これがなかなかデキるクルマ
いろいろ素晴らしすぎてキュンキュンしています
私、このクルマ好き♡ラブラブ


運転も、楽しいニコニコ飛び出すハート


性能が良すぎて、軽とは思えない
私にはもったいないけど、この車運転できて嬉しい
今の車は高性能なのね


運転しながら堂々と電話できるのも嬉しいし、音楽聴くのも楽しい
私は最近、YouTubeのVaundyのライブ流してます♡
お気に入り♡


そして、デザインがとてもよく考えられている
まずインパネと、オーディオパネルと、助手席の前にあるふたつきの収納ボックスが3つ同じ形でかわいい
シートも好きな感じだし、細かいボタンやエアコンの風が出るところなんかもよく考えられている
乙女ゴコロも遊びゴコロもくすぐられるラブラブニコニコキューン


助手席のシート上げると取手付きの小物入れ?取り出し可能の四角いバケツのようになっていてキャンプのときとかすごく便利だと思う


本当にこだわって作られてる感満載
どんな人が設計してるんだろう…
この世界観は唯一無二だと思う




今までの車にETCつけてなかったので

去年あんなに高速使ったのにね

すぐにカード申請して5日ほどで届きました✨
それを見込んで、数日前から先週末の土曜日はドライブに行く気満々ニコニコルンルン


ETC、人の車では使ったことあるけど自分の車では初めて使いました

めちゃめちゃいいね〜ウインク飛び出すハート



行き先??
もちろんコブチザワ〜ルンルン


ひとりでもよかったし、誘いたい友達もいたけど、今回は母と


母には今まで一人で行ってたことも内緒にしてたし、富士山好きも母の前ではアピールしてなかったけど
なんでかな…なんとなく??
遠出もキツいだろうし、私だけのびのびと出かけているのも悪いなって思ってたから


天気もよく、急に暑くなってドライブ日和
ただ、黄砂+花粉ですごく霞んだ空だったので、富士山が遠かった
でも、3Dぽくてそれはそれできれいだった


山麓の空気と景色ちぇご♡!!
母もすごく喜んでいた


いつもの道の駅

次は三分一湧水のお蕎麦屋さん
そして、湧き水をたくさん汲んで

絶対に欠かせないリゾナーレ


丸山珈琲で飲み物買ったらキャンペーン中でカフェオレ缶を2本ももらってラッキーニコニコルンルン
中庭のテラスでゆっくり休んで
まわりの松林の松ぼっくり拾って
今回はゆっくりと母のペースで



本当は身曾岐神社も行きたかったけどまた今度


帰りも高速でほぼ1時間
これがまた運転快適✨
速度セットすればアクセルやブレーキ踏まなくても同じスピードで走ってくれる
それに、前の車との車間距離を自動的にあけてくれる機能
アダプティブクルーズコントロール(ACC)っていうらしい


車高も高いし、フロントガラスの角度が垂直に近いからか死角が少なくていい!
めっちゃいい!!
ほんとに私にはもったいない
でも、急に息子がクルマ買い換えると言い出したあのとき迷ったけどこのクルマ引き継いでよかったと心から思う
毎日の通勤の時間もウキウキしちゃうもん



後部座席にタイヤ積みっぱなしにしてるし

そろそろタイヤを変えなきゃだけど

乳がんでリンパ郭清してるので、重いものを持てなくて

今まではタイヤ交換のたびになんとか運んでいたけど タイヤが大きくなっちゃったからちょっと厳しくなってきた

今、タイヤ預かりサービスをしているところを探しているところです



よい相棒に巡り会えて、私ってラッキーかもニコニコ





 大好きな音楽聴きながら遠出するのってホント楽しいニコニコルンルン