ちょっとー
まだ雪降るつもり?


今日、息子と車買いに県の北部に2時間かけて行くんだけど
大雪になるという予報…
マジでー
最近の天気予報はちょっと大げさだと思うんやけど


東京では桜が咲きだして🌸🌸
もう3月も下旬というのに


心配なのは彼(息子)が買う車がスタッドレスじゃないってこと
しかも今までオートマだったのに急にマニュアル乗れるんかい!
帰ってこれなかったらどうしよう
私の予想では、気温はそんなに低くはないから降っても雨まじりの雪だと思うので決行にした



今まで息子が乗ってた車を私が引き継ぐことになった


で、息子が欲しかった車がある店にはるばる買いにいくというね


今、車買うのも大変だね
新車で買おうと思ったら1年半待ちなんだって
ほぅ〜




2/5に関東でも大雪が降った日…
よる9時ごろ何気なく離れてる子どもたちに
『雪大丈夫〜?』と電話をしたらいつもすぐには出ない息子が即出て


『今、東京の近くの埼玉にいるんだけど』
え、おい
『ほしい車がある店まで来たけど首都高止まってるし、道も大渋滞』
そりゃそうだろー
なんでこんな日に…


でも行っちゃってるもんはしょうがない
何時に帰ってこれるのか、雪道も心配だけど私は何もできないし
以前、運転してもう二度とこんな道運転しない(泣)と思った碓氷峠を積雪の中帰ってくるの?とか
ちょ〜シンパイ…
あのとき気軽に『私が運転するー』と言ったはいいものの、延々と続く急勾配と険しい湾曲の道に後ろの車には煽られながら泣きそうになりながら運転した記憶があるのです 
めちゃトラウマ驚き


その日は夜中の一時半ごろ無事に帰って来たよとLINEありました


どうも、息子は雪男らしい
最近どこに行くにも雪が降ってるって
今日は大丈夫だろうねぇ…



と、そんなことを考えながら私以外誰もいないカフェでコーヒー飲みながら洗車に行ってる息子を待ってる時間です
『この車とも最後だから』なんて、こんな天気で洗車すること自体…笑
手洗いだから時間かかるー
変わってるわ