地元にあるPARCOが来年閉店する


去年、このトップニュースに
家族、友達、市民みんながショックを受けた爆笑ガーン



当時私が高校生の頃に全国の主要都市でもないのに地元にPARCOができて、県外からも都会からも人がたくさん来て週末はいつもどこの駐車場にも県外の車が並んでいて、街の中も人で溢れていた


街に活気があってイベントも多かった


周りの道路も整備され、公園ができてお店も増えた


PARCOができたばかりの頃、バイトもしてた
私は地下の雑貨屋だったからバレンタインやクリスマスなどのイベント時は息もできないほど忙しくスタッフの団結力も生まれ、高速ラッピングの技も覚えたし、


上階の方やメンズブランドショップのお兄さんと仲良くなったりしてほんとに楽しかった


昭和から平成に変わるとき…
昭和天皇が亡くなったときは全館の店員が黒服で仕事したっけ


当時の遊びって、合コンやカラオケが多かったけど、夜中に出てスキーに行ったり、ディスコやクラブに行ったり
刺激的で楽しかったよね


DCブランドも全盛期だったし
地元の、そして
私の全盛期だったのかも…


それまで人見知りで垢抜けなかった私が都会の風に吹かれて刺激を受けておしゃれに気を使うようになったのもPARCOができたおかげ


めっちゃダサかった男を買い物に連れていきMEN'S BIGIかNICOLEか忘れちゃったけど全身服買っておしゃれに目覚めさせたこともある



そんな青春のPARCOがなくなる
寂しいなー。。。。。驚き


ここ数年は少し離れたところにショッピングモールができたせいでお客さんも減り、ショップも減り
そもそもDCブランドってなんぞやってくらい廃れてしまったしね
私はHystericGrammarとか好きだったなー
メンズの店覗くのも好きだった


以前に比べればほんとつまらなPARCOになったけど、PARCOにしかないお店もあるからたまに足運んだり、子供が帰ってくれば必ず行ったりしてた


2世代の青春時代


来年閉店時で40年だって
時代って変わっていくね🌿🌿



そうそう、驚いたことにPARCO跡地をどうするかって話で、南側と北側を分けて北側の下層階を商業施設としてオープンし、3〜6階は市が年間3億円(20年契約)で借りて公共施設を設置するんだそう…


賃借代高い…
市はそんなにお金あるんですかね
買い取ったほうがいいような気がするけど簡単ではないんでしょうか


大きな商業施設が閉店するときって、跡地問題がかなりぐちゃぐちゃになるよね


周りにあれだけある駐車場だって潰れていくはず


また市内の様子が変わっていくんだろうな



私はマンション建てるのが一番いいと思うけど
あの場所なら私住みたいニコニコ
宝くじ当たったらね✨





 



 マークスアンドウェブ好きです♡

自分でも石鹸とかボディローション使うし、メンズにもよくハンドクリームとかプレゼントする✨