出会い





6月に娘のところに行くから帰りに途中下車するので会いましょうということになった



ちょうどやり取り始めて1ヶ月



スケジュール調整したんだけど、彼は忙しそうだった
仕事がなのかプライベートなのかは謎



『10時でいいですか?』と彼から打診
早いな、娘のとこ6:30に出ないと…と思ったけどオッケーした




スムーズに日時は決まったけど、私もう一人の47歳とその3日後に会う約束をしていた(出張でこっち来るとかで)
その時まではどっちかって言うと47歳に期待していたんだけどね



当日、娘のとこを早朝出発して電車乗り継いで
富士山県の初めて降りる駅で降りた
彼らしい人を探したけどいない



ちっちゃい駅だからだーれもいなくて、ちょっと不安になる
『あれー?来ないのかなぁ…』…
15分くらい駅で掲示板やポスター見ながら待っていると後ろから
『お待たせしました』



き、きた…!



振り返ると目があって
私は自分の名前言ってから、『すごく若い感じなんですね』と、頭で考えるより言葉が先に出た



マスクはしていたけど、髪型とか服装とかおしゃれで顔も声のトーンも一瞬で好きなタイプだった
ズキューーン!!かわいい❤



私、自分がいつも10くらい若く見られるのでそれは武器だと思っていたけど、相手もすごく若く見えたので、年齢不相応な感じがして無性に恥ずかしくなった



このあと車でカフェに連れて行ってくれたんだけど、おっきい車で(ランドクルーザーだったと思う)乗るときにドア開けてくれて、そんなことされたことないからそれもすごい恥ずかしかった



頭ぶつけたし…笑
サンダルで行ったから、車に乗ったとき彼が私の足の指を見ているのがこれまたすごく恥ずかしかった



すぐ近くのカフェに行ったんだけどね、お互いに緊張していたのか4人がけの席に斜めに座って
マスク外したけど顔は直視できないよね
中学生か!



でも、彼も私もニコニコとゆっくり話す感じは似ていた



メッセージで話していた仕事の事とか
子供の話
うちの娘は東京にいるけど大学すぐにやめちゃって就職しないでバイトしててちょっと問題児で…って話
彼の娘は高校生だけど不登校で今はフリースクールに行っている話



お互いに大丈夫大丈夫、親が思うようには行かないけどちゃんと大人になるからって共感しあって
この感じすごくよかったなぁ



ちょっと低めのかすれた声で、『大丈夫大丈夫』って言われてみー?
すごい包容力に包まれる
キュンキュンする



『目がきれいですね』って褒められて、私は自分が恥ずかしくて、『よくマスク美人って言われるんです』…と自分のハードル下げてみた



すると彼
『そうなんだ、僕、造形は気にしないです』



???



ゾウケイハキニシナイ。。。つぶやくように繰り返してしまった笑
でも、それをさらっというので、この人全く悪気はないんだな、ってか、意味わかってる?ねえねえ、けっこうひどいこと言ってるよ?って声に出さずに言った



ナチュラルに無神経よね…
そう感じることが何度かあった
でも悪気がないんだもん、もちろん悪気ないから謝ることもない
しかも穏やかな声で言うからね
もう、笑っちゃうしかわいくなっちゃう



きっとこの人、家族も穏やかでこうやって自然と許されて来たんだろうなーって、育ちの良さみたいなものを感じた





私が年下しか好きにならないのは、可愛いって思えて母性をくすぐられることが、多いからかな


 チョコレート好きだったよねー…