昨日の夕方、毎月通院している大学病院らしき番号から電話がかかってきた。


どうしたんだ?と慌てて出ると、リハビリの担当の療法士さん(30歳女性)からだった。





去年の9月に乳がん手術してから、左胸のリハビリに通っていて、3ヶ月位で動きも筋肉の柔らかさもよくなってきたねー、なんて言ってたのに抗がん剤治療が始まったら急にまた大胸筋がガチガチに硬くなってしまった。


せっかくあんなに調子よくなってたのに、こんなとこにも不調が出るのか…と辛かったけど、療法士さんとの話も面白くて毎回リハビリの時間は楽しかった。


なのに、4月になってコロナの影響で外来のリハビリができなくなってしまって、私はまだ抗がん剤治療中だったしガチガチのまま中止になってしまった…




そこから行ってなかったんだけど、昨日の電話で
「お久しぶりです〜、
やっと外来のリハビリ再開したんですけど、腕の調子どうですか?」


そういえば、最近腕も軽いしよく動かせるようになってるな、とは思ったけど、
「ぜひ見て欲しい〜、これでもういいよって言うならそれで終わりにできるし」


そしたら彼女、
「それがですねぇ、実は私、結婚しまして来週から産休に入るので、今週中に来れますか?」



(°Д° )!!!

まじで???

いつの間に???


「明日行くよ、何時ならいいの?」


ってことで、今日仕事中に行ってきた。



「いつの間に?だって、私がナンパされたって言ったら、どこでですか?その店すぐ行ってきます。って食いついてたじゃん、あれ去年の12月だよ」


そのときはまだ〜
とか言いながら、その後くらいに飲み屋で知り合ったらしい。


3つ下で、若くていいじゃん!


とは言ったけど、すぐに子供ができちゃって急に一緒に住むことになってほんとに生活や性格の違いで大変らしい。


彼女がちょっと疲れていたので、励まして来た。



私の腕はすごくよく動くようになって、術前と同じレベルですね、これでもう卒業ですと言われた。


彼女にはリハビリはもちろん術後から抗がん剤治療まで、その時々で身体や気持ちの辛いこと全部話していたので
お世話になった。


赤ちゃん用のスタイをプレゼントプレゼント🎁していい子になってね、とお腹触って私もパワーもらって来た。




この数カ月の間に、いろんなことが起こっていたんだなぁ。。。オドロキだよ


私はその間に、抗がん剤終えて、その後も足のしびれや痛みとか副作用があるけど、気持ちはすごく元気だし、仕事もなぜかすごく調子がよくて、病気なんてこと忘れてるし
毎日TOMORROW X TOGETHER見て癒やされて笑ってるしな(^^)