昨日と今日、2夜続けて欅坂46ラストライブをネットで生配信されていた。


平手友梨奈が中2でセンターデビューしたから、娘が中1だったかなぁ…
けやきのことが大好きで、CD買ったりトレカ集めたり、修学旅行の出し物でもサイマジョ踊ったりしたらしい。


その娘の青春の1ページに私もつきあってきた。


京都や横浜の握手会のようなイベントにも足を運んだり、あろいろあったなぁ



突然やめちゃったねるちゃんとか、鈴本さんとか思いだす。


サイレントマジョリティーはもちろん、不協和音や二人セゾン、よく聴いたな。


初期のメンバーが10人?近くやめちゃったし、平手ちゃんのメンタルのコンディションとかで活動できなかった時期もあってアイドルにしてはなかなか激動の5年間だったと思う。



けやきのパフォーマンスみんな全力で斬新だったし、センターの平手ちゃんのパフォーマンスもほんとにすごかった。。。


紅白の不協和音も倒れる寸前だったし


平井堅の「ノンフィクション」の歌でやったパフォーマンスもかっこよかった。



娘(と私)のオシの佐藤詩織ちゃんが今日で卒業…えーん


そして、今日で欅坂46が終わる…


欅坂46イコール平手友梨奈みたいな存在感だったもん。


みんな泣きながらのパフォーマンスに娘より私が泣けて仕方なかった。
1曲1曲想いが詰まってるもんね…






リーダーの菅井さんの最後の挨拶、すごかったな。泣きながらあれだけしっかり話せるってすごいなって思う。


“”永遠に“はないのかな。
そう思うことはよくあるけれど、娘が他にも好きだった関ジャニ∞だって、今は5人…
寂しい思いを繰り返しながらまた新しいことを見つけていくんだよね。



娘を青春を一緒に駆け抜けてくれてありがとう😊




そして、ステージの最後に出てきた櫻坂46の歌もパフォーマンスもよかった。センターの子もステキだった。
また輝くんだろうなキラキラキラキラ