先週末、念願だった渋谷の「ニボいラーメン」してきた爆笑



TOMORROW ᙭ TOGETHER のヨンジュン、スビン、ボムギュが
ABEMAの週活トゥモロバイトゥゲザという番組のミッションで行った店。

ヨンジュンが美味しすぎて隣のボムギュのチャーシュー食べちゃったやつなwww
オー!チンチャマシッソヨ〜〜



まだ日本デビューしたてのときで、
日本語しか話しちゃいけなくて、
「ニボいラーメン」を探しながら人に聞きながら店を探すんだけど
その時に映ってたあの渋谷の歩道橋を渡って、ちょっと曲がったすぐのところにお店発見!!
「すごい煮干しラーメン凪」ニコニコ



娘と、
「混んでるのかな?」
「TXT座ってたのその席だよね?空いてる!!」
「食券買うんだよね」
「食べてたのどのラーメンかな?」
「これでいいか」

などとわちゃわちゃ言いながら、
TXTが食べてたのとトッピングがちょっと違ったけど、
食券買って、
あのお席に!!!キラキラ
ィエーーーーーー!!!キラキラ
テンションあがる、瞬間!!!キラキラ



入り口すぐの席すごい狭いんだけど、3人が座っていたお席よ〜♪



なぜか私ボムたんオシなのにさ、
なぜか娘にその席譲ってさ、
なぜかスビンの席に座ってもうた…
ま、いっかぁ(^^)




店の名前からすごい煮干しってことはわかるけど、コップにまでご注意が…笑




きたきたーーー!!!
3人が食べてたのは海苔と卵がのってた。
チャーシューももっとあった。
ほんとはそれがよかった。
しくった…



でもでも、ヨンジュンが美味しそうに食べてたあれなんだろー的な3本くらい入ってる一反麺が食べれてうれしかった。



あとから入ってきた隣の人は、「いったんめんおおめで」ゆーてた。
そんなんできるならしたかったがハードル高いわな


スープは濃い味だから、中太の縮れ麺によく合ってて、ニボかった!
麺が、美味しかった。


ボムたんが、日本で食べたラーメンの中で一番美味しいですって言ってたニコニコニコニコ



私たちが食べてる間、若い女の子が店の中見ながらウロウロしてたけど、
TXT席がお目当てのようで、私たちが出るのを待って入店してた。
その子たちもジャンケンして席決めしたりしてわちゃわちゃやってて会話が聞こえてくるようだった。


早く、コロナが落ち着いて韓国のアイドルが日本でイベントやライブできるようになるといいなぁ〜ニコニコラブラブ


TOMORROW ᙭ TOGETHERの生パフォーマンス早く見たいな!!





http://www.n-nagi.com/




それにしても、渋谷に行ったの久しぶり。
何年ぶりだろ…
軽く20年はたってるし…


渋谷駅おりたら昔と出口の方向が違ってて、私は思わず「ハチ公どこだっけ…」とつぶやいていたら
「ハチ公ってなに?」と娘。。。
しらないのかーい!!!


ヒカリエはできたときにニュースで見たから知ってたけど、私が東京に住んでいた頃とは渋谷の駅前があまりにも変わっていてビックリした。


そして今は、
スマホのGoogleナビがありどこでも教えてくれる。


娘も高校生だけど私よりググりも早い。



激動の時代を生きてるなー
乳がんしたけど、東京にも行けたし、(目的は全く違うことだけど)
足は痛いけど、私もまだまだ大丈夫じゃん!!って思った。



(激動の時代を生きてる話はまだまだあるのでまた次回…)