ついに初アフリカ大陸!!!


自分で全部計画立てたんだけど


1日目 

マジョレル庭園

お散歩しながら

スカイバーでサンセット

モロッコ料理ディナー


2日目

ハマムでスパマッサージ

砂漠でバイク、ラクダ、ファイヤーショー

ディナーのツアー


3日目

バチャコーヒー(いけなかった)

ラマムーニア

お土産買い出し


の流れでいってきた!!!



絶対必須のSIMカードは

空港だと20ギガ(20ユーロ)からしか買えなくて

3日しかいない予定だったから無駄だな、、

とは思ったけどそれしか選択肢なかった泣

ちなみに市内まででれば5ギガ5ユーロから買える



空港から出てるタクシーは

うんこほど高い💩


市内まで15ユーロほど取られた

適正価格は3ユーロと事前に調べてたけど

15払わなきゃ乗せてくれなかったから

否応なしの出費、、、泣


マラケシュで使えると下調べしてた

Careem というタクシーよべるアプリ

全然ドライバー捕まらなくて使えなかったので

旅中の移動は徒歩か

毎回値段交渉してタクシーしてた



ちなみに換金しなくてもそのままユーロ使えた




そしてチェックイン〜!






タクシー中まで入って来れないから

Google mapで徒歩で無事リヤド到着



















今回のリヤドはブッキングドットコムで

1番高評価だったやつ選んでみたけど

普通に良かった!!!

2泊で180ユーロぐらいだったかな



写真オーバーだから次に続く