第19回「ダニエルのカヌレ」 | アルミカンの手土産これくしょん
みなさん、「カヌレ」ってちゃんと
食べたことあります?
 
私、カヌレって、
固そうやし、
茶色いし、
美味しいの?
と、あまり好んで食べませんでした。
 
けど!美味しい「カヌレ」を食べると
一気に虜になりますよ❤️
 
{10987A1A-A26B-4E8A-94E1-A205BC51BB23}
 
こちら、大阪駅ルクア1階に入っているカヌレ専門店「ダニエルのカヌレ」
 
オープンから女子ひしめいているのでずっと気になってたんです。
 
高級感あるし高いんだろうな〜〜
と、なかなか手が出なかったのですが、
意外や意外。
一個100円(税抜き)というお手軽さ✨
 
6個や10個などで
おしゃれな箱に入れてもらえます。
 
{472C8316-3E69-42C7-B5FF-334BB0EC3080}
 
ジャーン✨✨✨
 
プレーンやココア、
抹茶、
シトラスやイチジクなど
 
種類もたくさんあって♪
 
一口食べると...
 
「私、カヌレ好き!!」
「いや、相当好き❤️」
 
ってな具合に、
急激にカヌレファンになりました!

周りがカリッとして、
中はしっとり。
香ばしくてバターの香りもして、
甘さも良い。
焼き菓子好きにはたまらない一品!
 
イケメンで例えるならそう、
一見地味かと思いきや、
魅力に気づいた途端急に好きになっちゃう、
ただいま人気急上昇中の
「窪田正孝」ってとこかしら❤️
 
さすがカヌレ一品で大阪駅の
一等地に選ばれた店。
 
本店は芦屋川にあります。
そちらは生ケーキなど、
他のケーキや焼き菓子もあるそう。
 
「ダニエルのカヌレ」
手土産にも
おしゃれで差をつけれる一品ですよ!
 
 
 
アルミカン高橋オレンジ