昨日はそうちゃんママに誘われてパーソナルカラー診断&プチ講習へおんぷ


一人一人似合う色系やベストカラーまで診断~


合わせる色によって肌の色が違って見えるから本当に不思議。


プチ講習もすっごく納得するものだったし、一つ知識が増えたっキラキラ



人ってそれぞれ持って生れている色があって、それが大きく2つに別れていて


さらにそこから2つに別れていてに会う色系統っていうのがあるんだって手



その4つには


スプリング・サマー・オータム・ウィンターと季節の名前がついていて


なんとなくそこから想像できる色が似合う色になってるんだけど~


私は「オータム」でした・・・アキノケハイ

☆歩実のキラキラ歩く☆
しかもベストカラーはコレこれ↓

☆歩実のキラキラ歩く☆

オータム系の人は青系の色が似合わなくて、黒は重っ苦しくなるんだって・・・


アクセサリーもシルバーじゃなくゴールドがいいんだって・・・


☆歩実のキラキラ歩く☆

私のハンカチのような渋い色が似合うらしい~


あと、迷彩とかヒョウ柄も・・・サファリ系だなキリンうんうん


ってゆ~か私、ネイビー・ブラックにシルバーのサマーカラーが好きで服もその色多いんですけどやられた


しかも昨日着ていた服も、サマーカラーコーディネート・・・↓↓


好きな色とか、自分が良いと思ってた色って結構違ってたりするのね汗



ちなみに、有名ブランドもモデルさんを選ぶのにやっぱりこの色で選んでるんだって。


シャネルのモデルさんはサマー、ヴィトンのモデルさんはオータムとかねGOOD




ってコトで~とりあえず

☆歩実のキラキラ歩く☆
コレが無駄になることなくてヨカッタホッ




ちなみに、今日からメイクもゴールド系にしてみましたニコちゃん





私もちょっぴりカラーコーディネーターのお勉強しようかなぁ~おんぷ