9月22日(金)
ようやく13週に入りました。
安定期の5ヵ月まであと3週間。
10月以降は特に仕事が忙しくなる予定なので、早く安定期は来て欲しいけど、その時にはハードワークになっていると思うと複雑な想いです
妻はというと、前よりはマシになってきたような感じはしますが、まだまだツワリがあります
夕飯が食べられず気持ち悪いと横になり、結局そのまま朝まで寝ることはザラで、例の元気だったかと思うと急にトイレへ駆け込むゲリラツワリも継続中です。
でも、全くの寝たきりではなくなったので、自分の負担も少なくなり、夕飯を作ってくれるのがとても助かります。
子どもが生まれたら、この生活が当たり前になるのかと思うと少し不安に…
でも、まぁみんなやってることなんで出来ないことはないと思おう!!
実は無理をし過ぎたのか、調子に乗り過ぎたのか…
先週にゃんきちが高熱を出してダウンしてしまいました



もともと新居の事と妊娠生活で疲れが溜まっていたというのもあるのですが、前日に体外受精助成費用の手続きで30度越えの猛暑の中役所を歩きで訪ね渡り、夜に無理してランニングへ行ったせいか、翌日の夜に40.2℃の高熱が出てしまいました。
初めての高熱にビビり救急外来へ掛かり、
妻に移すわけにはいかないと思い、40℃越えの中なんとか自分で車を運転して迎いました(笑)
インフルの検査で陰性を確認。抗生物質とポカリと睡眠で、翌日の夕方には平熱まで下げることが出来ました。
ただ…
治ったと思い、会社へ出社した夕方くらいから、手にイボのような発疹が出て来ました。
それは、時間が経つにつれてドンドン増えていき、足の裏にも少し発疹と、唇と喉の奥に少し口内炎が出来たようでした
手足口病です…

最近は、大人の手足口病が流行っているとは聞いたことがあったのですが、まだ子どものいない我が家でこの流行りに乗るとは思いませんでした。
すぐにもう1度医者へ掛かり見てもらうと、『症状は軽いですけど間違いないですねー』と確証を頂きました〜(泣)
『妊娠 手足口病』で検索すると、出生後の赤ちゃんに影響が出る場合もあるとのことで、特に接触が少なくなるように努めました。
熱が出た当初から、タオルは分け、寝室は別にし、マスク着用&発疹後からは手袋着用をして万全を尽くし、そのおかげか何とか現在まで妻に移すことは無く、乗り切ることが出来たかと思います。
自分はわりとすぐ風邪を引くタチなので(悲)、残りの妊娠生活では、風邪を引かないための体力作り…のための体力作りをしていきたいと思います



皆さんも体調管理には十二分に気を付けて下さいね。
ようやく新居の工事が始まりました。
パシャッ


