伊400とUボートの潜水艦を立て続けに作ってリフレッシュしたところで、AFVに戻りたいと思います。

今回は以前作っておいたM7プリーストとM4シャーマンE8を組み合わせてジオラマにしたいと思います。

イメージ 1

最近はダイオラマと言うんですかね。
ディオラマと言ってた時代もありましたっけ?
どちらでも構わないのでしょうが、昭和生まれのオヤジモデラーには「ジオラマ」の方が馴染みがありますけどね。


2つの製作行程はこちらを見てください。

M7プリースト
https://blogs.yahoo.co.jp/akyoo1/folder/1038605.html?p=2

M4シャーマンE8
https://blogs.yahoo.co.jp/akyoo1/folder/1040001.html

私にとって初の複数作品を組み合わせたジオラマになる予定です。

余談ですが、吉岡和哉さんが以前ジオラマとビィネットについて定義されてました。
ジオラマとは複数のストーリーがある作品で、ビィネットは単品に焦点を置いたストーリーだと。

なるほど説得力がありますね。
吉岡さんの定義によれば今回私の作品はジオラマと定義できますね。

話が横道に逸れましたが、本日の本題。
複数のストーリーを演出するため追加でこちらを購入。

イメージ 2

ウエポンキャリア「BEEP」。物資補給の一時を情景にします。
ジオラマのレイアウトを決めるため、とりあえず形にしました。

イメージ 3


只今レイアウト思案中です。

イメージ 4

イメージ 5


うーん…かなり大きな作品になるなぁ。。。