②カウントUP戦初心者&ノーマル
センターに置かれたカチカチを押していくカウントアップ戦。
初心者のみ銃アリ&全員武器持ちの2パターンで遊びましたが…
初心者のみ銃アリの際、カウンターに行列ができてたのが印象的でした。
ほぼシャトルランと化していた為、ここで体力をガッツリ削られていた印象です。
③脱出ゲーム
前回同様自分持ち込みの企画。
前回鬼ごっこになってしまった反省を活かし8チームに分ける等内容を練り直した結果…
1チーム脱出成功!!
いやー嬉しかった!!!
今回も脱出0ならどうしようかと…
こんなに嬉しいならもっと景品用意すれば良かった、それくらい脱出チームには感謝です。
次回があればも少しギミック凝っても良いのかなーと思いました。
④女王様戦
蹂躙される前の野郎共。
男女に分かれ、武器を持たない男側が殲滅されたら負けというルールでしたが
男側がまさかの生き残り!!
貸切史上初の男性陣勝利となりました⭐︎
⑤BBローダー殲滅戦
おなじみBBローダー戦。
小隊が半分に分かれた為なんとか勝ちたかったですが…二敗。
新しい飛ばし方考えなきゃ(´・ω・`)
⑥スパイ戦
今回最も楽しく感じたゲーム。
通常のスパイ戦、但しスパイは味方をフリーズコールしか出来ない仕様でした。
自分は(アピールしまくった結果)2戦ともスパイに選ばれしっかり戦力を削りましたが…
フリーズコール後味方にバレて射殺された為、2戦とも途中退場を余儀なくされましたw
隠密行動は難しい…後で聞くと「いつもと比べて挙動が怪しすぎるのでマークしていた」そうです。
悪いことは出来ませんね。
⑦人質戦
おなじみ人質戦。
攻めの速度が間に合わず時間切れになりましたが…毎回連携を取るのが楽しいこのルール。
貸切だからこそ声出して、面で制圧していくのは軍っぽくて楽しいですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
待っている間の会話も楽しいようなので、次回は人質になりたいなーと思いました。
⑧ナーフ戦
暗闇でナーフ戦!
自分は前回貸切で貰ったFortnite仕様のナーフを貸し出しました。
毎回思いますが近距離だと避けれないですね、ナーフ。
同チームのマサヌンが所持しているナーフは電動であり、本格的だったので自分も欲しくなりました。
ナーフは軍拡に入らない説 is ある。
早朝の秋葉原。
今回は12時間ガッツリ遊びましたが、毎回いろんなドラマがあって貸切はやはり楽しいですね。
衣装、武器共に凝った人が多いので自分もネタ武器作ろうかな…と思う今日この頃です。
相変わらず子育ては大変ですが、隙を見てこんな日があっても良いですね。
以上、またボチボチ書いていきます。