こんばんは、アルマです。



引き続きサバゲーに行き辛いご時世が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。





さて、最近G&Gより8/7発売が決定になりました



これ。

SSG1。

賛否両論ありますが自分はこの可変式ストックに憧れがありました。

35000程度で買えるなら…かなり迷いましたが、これ以上銃本体は要らないので見送ることにしました。


その代わりにこれ




laylax オフセットストックベース。

可変式ではありませんが
質感が良い+見た目にそこまで変化が無いというメリットがあったため、今回導入する事にしました。


使ってみてオフセットストックが良ければssg1買えば良いんです。まずはテストですね()







現状。

トリガーを更に詰めた以外は変わってません。
ここにオフセットストックベースを組み込んでいきます。






ストックを外した所、Tコネクターが通らない為切断→ハンダ付けをやり直しました。


こんな作業でも子守しながらだと余裕で4時間くらい掛かりますね。効率悪すぎ(´・ω・`)






作業中。





無事通りました。

ロワーのストック付け根部分の長さによっては切断が必要だったんですが、奇跡的にここはポン付けでした。

他にもネジの長さ等気になってた部分もクリア。

ハンダ付け以外はかなりスムーズに済みました。






ストックベースはオフセット量を2段階に調整できました。
今回は最大を選択。





あといい加減ハイマウントベースとプロサイトのズレが気になってたので、新しいものを購入。

トンネル型になってる、珍しい形です。




そんなこんなで

完成!!






本当は布引いてちゃんと撮影したかった…


でも見た目はそんな変わってないですね。





新しいハイマウントはこんな感じ。


サイト下部トンネルになってる部分からも相手が視認できるので、視野が広がった気がします。




そして肝心のオフセットについて










わからん!!


何回か鏡の前で構えたりしてみましたが、心なしか楽にサイティング出来てる…?


フェイスガード付けて無いからですかね。

この時点で劇的な変化は感じられませんでした。




とりあえず次は8日に秋ビバ行くので、試してみたいと思います。




以上、またボチボチ書いて行きます。