こんばんはアルマです。



最近は月末の貸し切りに向けて、いろいろ必要なものを買ってます。









右からマイクロプロサイト、G17用マズルアダプター、G&Gイフリートモーター。






マイクロプロサイト、サバゲー始めたときは「高いなぁ…と思ってましたが




今見ると安く感じたので重傷ですね。


こないだ池袋で実物を確認して、良さそうだったので導入してみました。







マズルアダプタはG17をそのまま使う為に買いました。



マイクロプロサイトと同じ値段であり安くはないですが










結構いいじゃん。



ゴツくて悪くないですね。
反動も強く動作に信頼性もあるので、電動にあきたらこれでコンパクトに戦おうと思います。








イフリートモーターは…なんとなく熱に強そうな名前なので。



というのは冗談として、守護神以外にも手を出してみたかった為コスパ良いこれを買いました。



これも組み込みが楽しみですね。










さて、前回書きましたが「燃費の悪さ、発熱解消」の為に









これを買いました。



光センサー型T238の配線を使いまわしてたので…これに変えたら多少は良くなるのだろうか。










分かりづらいですが比較。

右ははんだが残ってるので少し太く見えますがほぼ同じです。



また今回購入したテフロン線の方が皮膜も強く、柔らかいですね。


取り回し安いのはプラス点。、









古い配線を外してつけ直し。



思ったよりサクサク進みました。

サバゲー始めるまでハンダなんか触った事無かったんですが、こんだけ弄ってれば嫌でも慣れますね。



モーター端子はただ交換しただけです。

24k加工の割に値段は0.4kでした。





さくっと組み込みテスト。






【結果】


発熱に関してはチンチンで触れない→ぬるま湯くらいまで改善しました。


燃費は…どうだろう、しっかりゲームで使ったわけじゃないのでなんとも言えませんが。

発熱が抑えられてるなら相対的に燃費も良くなってる筈。







本当は動画撮影して比較したかったのですが…時間切れ(子供が寝た)ため今回は断念。



トリガー再度詰め、スプリングも見直した為またちょっと変わってます。



尻切れトンボで恐縮ですが、また休みの日に更新したいと思います。








短いですが以上。
またぼちぼち書いていきます。