今日の午前11:23、

3741gの大きな女の子の赤ちゃんを出産しました。




点滴による誘発が始まってから
2時間ちょっとのスピード出産。

おかげさまで赤ちゃんもすぐに泣いてくれて、
ホッとしました。


ただそこからが大変で、
私の出血がなかなか止まらなくなってしまい
一時、酸素&心拍低下で意識もぼんやり。

出血は1700cc近くあったらしいです。

今は両手点滴、導尿管、発熱で動けず
産後6時間経ってもまだ分娩台に横になっています。


つくづく、
お産て命懸けだなと思いました。


でも色んな不安を乗り越え
こうして赤ちゃんに会えたこと、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

がんばってくれて、ありがとうキラキラ


応援してくれた方々も、
本当にありがとうございました!