11_23_2014_Jet in Boots in Fukuoka #1 | だーりあ嬢の日記

だーりあ嬢の日記

2020ですね。

肝心なことが名古屋では触れられていませんでしたね(^O^)/

注意:本編までの前ふりが長いです。


本当は、福岡は初日に日帰りする予定でしたが、思いがけずホテルが取れてしまい、3日間滞在することに。
あとから大橋さんが、「毎日10時になったら(宿を)追い出されて」と仰っていたように、通しで取れたのはラッキーだったのかも?
でも、出発の前日、一休サイトを見ていたらオークラもオータニも空室がある表示になっていて、おお?と思って値段調べたら、予約していたグランド・ハイアットと大して変わらない値段だったので、ならそのまんまでいいやーとそのままにしときました。
大橋さんも直前に一休サイトを覗いていたら、毎晩ベッドが変わる苦労をせずに済んでたと思うと、教えてあげたかったなーと思いました。

大相撲千秋楽。
3日間の中日、昼間暇でしょう、とせっかくなので九州場所を見に行くことに。
2:30頃、友人と待ち合わせして、終わってすぐ天神へ。
ちょうど6時にお店に着いたかかな?


着いてすぐ、階段を降りていくとなーんか、聞き覚えがある音楽・・・。
扉を開けたらそこは、コピバンによるミサが繰り広げられていました。
思わず、興奮 (*´д`*)
かばんもコートも投げ捨てて、前の方へ走って行っちゃった・・・・。
ええ、知ってますとも、彼らが誰か。
そしてボーカルのお方が誰かも。
でも私、不覚にも、本当に不覚にも・・・
この3日間で一番楽しかったー゜・ 。 ゚(゚´Д`゚)゚・ 。うゎぁん

演奏された曲目は、(1曲目 失念。なんでしたっけ??)、
マスカレード、ステインレスナイト、アダムの林檎、
デモナイ、(ここにもう一曲あった?)、FAF。

よく知らないんですが、このお方たち、通常は開演時間を待って影アナをするらしいのですが、
今回は時間も非常に限られているとのことで、
18:00ピッタリには演奏が始められるように、逆算して開演時間を待たずにアナウンスを入れたそうです。
だから、影アナを聞けなかった、という地元のお客さんの声がちらほらあった様です。


で、そんなことどうでもよくって、2組目の前座さんはたぶん去年はツェッペリンあたりをコピーしていた皆様です。
ギターの人に見おぼえがある。
弦が切れてしまい、誰かのギターと交換してもらってました。
ボーカルの方は途中でズラが脱げてた。
「みんながよく知っている曲やるからよろしくね!」とか最初に言われたけど、あんま知らなくって (;^_^A
(GLAYでいいんですよね??)
で、ボーカルの方は、1組目の方とは大違いで「しゃべりが苦手」なご様子。
そのせいもあり、さくさくプログラムも進んでしまい、最後の曲の時点で19:11(確か)。
話を振られたギターさんが「あのね、悪事に手を染めるって、あるでしょ?」
Vo 「その話、おもしろいの?」
G. 「いや、面白くない。」
Vo 「ならやめようよ~」
と話を中断され、結局時間が大幅に余り、グロリアを即興でやってJIBへバトンタッチでした。

--------------------------------------------------------------
[こっから本編] スペルミスあったら許してください。
たまに超恥ずかしいミスしちゃうんで、笑って許してやってください。


Shotgun sally 、Coast to coast、曲名不明(何とかブルーズ)、Love missile、Blues hand me down,、Come inside、Babylon、(この辺で知らない曲)、Night train to Memphis、Life is not~、Ripeness days、Every Sunrise、Her Monkey、Love tripper(これ自信なし)、あともう一曲くらい知らない曲があったかな。 
演奏の順不同です。

わりと3曲やっては休憩、2曲やっては休憩、みたいな流れでした。
細かいMCは後で述べるとしてね?
大橋さんがこの日(前日かな?)twitterで「明日は無事できるのか?」とつぶやいていた件が、ライブ中に明らかになります。
面倒なので、先にそこを上げとく。

バビロンが終わって、大橋さんが昨日に引き続き、エースさんの扇子を取り出しパタパタと。
(ちなみにOさんがお持ちなのは白いイルカの絵のVer.です。)
K 何の営業?これ?
O え?これ、普通の扇子より涼しいのww
K (わざとらしく) アラ?そのイラストは何が書いてあるのかしら~?
O エースさん直筆のね、イルカ。
K (さらにわざとらしく) え?エース?あの?
・・・これ何の営業?

会場 爆笑
K 手ぬぐいと合わせて何だっけ?
O (タオルで頭をグリグり拭きながら)噺家セットwww
K これで次の夏はみんなで”涼しいアタシ”ってwww
なんだそれ・・・。

大橋さんが、今朝やっとwi-fiがgetできたと。
その中で無事、JIBができるか??とつぶやいたんですが、
O この人ね(K氏)、昨日、倒れたんです
会場 えーーーー(はあ、そうでしたか、って感じのレス。)
K その位の驚きしかないのかっ 怒 (#`皿´)
もっとワー、キャーとかウソー?とか??
会場 爆笑(苦笑)

大橋さん曰く、初日が終わり、みなさんでご飯を召し上がっているときに、
K氏がなんかお腹が痛くなってきたとトイレと席を往復するように。
そのうち、脂汗が出てきて、うずくまってしまい。
O いでっ、いでっ(痛っ、痛っ)とか言って。
でどうすんの?救急車に乗るの?乗らないの?って聞いたら
『初めてのことだからわかんな~い。・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンってwww
会場 大爆笑 & 拍手 「かわい~い」の声多数

結局は何ともなく無事、開演を迎えることができました。

K 最初、普通に飲んでいたんだけど、段々お腹が痛くなってきて、
でもお店の中だから下手にお腹が痛いとか言うと営業妨害とかになっちゃうしww

O どこが痛いの?と聞いたら、ほら、大体この辺なら胃とか、この辺なら盲腸とか少しはわかるじゃない?
でも『う~~~~、わかんない (ノД`)シクシクって。


会場 大爆笑 子供かって ┐(´-`)┌

O 『初めてのことだからわかんな~い。』 
みんな、覚えて帰って!

会場 爆笑

K 笑。でもさ、今だから笑い話だけど、
もし、俺がこれで今日、できない、入院しちゃったらさ。

O でも病院で、(少しその可能性を考えて)3人でなら、アレと、アレと、アレができるな。
1時間は持つな ヾ(´ε`*)ゝ
会場 爆笑 (ひでえ)
K ひでえ。。。
でもまあね、これだけのお客さんが集まってくれたからね。

O でもそうしたら(K氏が不在だとしたら)、今度は俺が緊張してこうwww (手を前に組む仕草*) 
*K氏が緊張感maxの際に出てしまう仕草。
会場 爆笑

O で結局どこが悪かったの?
K  (^・ー・′) ここだね~ (と軽く下腹部、いや股間を見遣るK氏)
O え?そこ~~~?( ̄ー ̄)ニヤリ
今、自分で振ったね?σ^_^;
K 違うからね?Σ(・∀・;)
O この話、オチがありましてね? 
( ´,_ゝ`)プッ
ちょっとお下劣な話ですが、大丈夫ですか?


むしろ、おながいします。

会場 笑
K 俺が大丈夫じゃねーよっ. p|,,`・ω・|=3

病院に担ぎ込まれた割に、お医者さんの顔を見た途端、安心して『あ、なんか治っちゃった\(^o^)/』そうなんですが、
着ているものを脱いで(当たり前ですね?)、下着姿でレントゲンを撮ってもらったK氏。
とりあえず何ともないとのことで、無事、帰宅。

O 家に帰って、ズボンを脱いだら、『カタタマ』が出てた。
会場 微妙な笑い
O ということはさっきも出てた (`・ω・´)。
K みんな、笑うに笑えないじゃないか・・・。
・・・家に帰って、とりあえずよかった、治った。

え?俺、もしかしてこれでレントゲン撮ったの?
 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!

会場 大爆笑


K 俺のキャラクターが壊れていく・・・。

もうとっくに壊れてますつてば( ´ ▽ ` )ノ
つうか、君の原型を教えてくれ給へ。

#2へ続く・・・。

---------------------------------------

やだな、あたし、こんなの先に上げるの。
明日は時間あったら、Riseの仙台か福岡、書き始めましょうかね。