Those reasons
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-11

アンビションはブラック企業なのか?

テーマ:日記

 

 


「どうやって調べるか?」ですが、Twitterにサービス開始情報と、公式のお知らせの最終と、サービス終了までを調べてみました。

ちなみに、新規のリバユニというゲームに関する告知は除外します。

 

リリース日「2013年7月2日」

サービス終了「現在でも放置中」

 

リリース日「2013年7月2日」

サービス終了「現在でも放置中」

 

プリンセスラッシュR→

リリース日「2014年12月22日」

サービス終了「2016年8月17日」

Twitterにサービス終了のお知らせ無し

 

ソウルベイン→

リリース日「2014年5月22日」

サービス終了「

Twitterにサービス終了のお知らせ無し

 

トイフリック→

リリース日「2015年4月6日」

サービス終了「

Twitterにサービス終了のお知らせ無し
 

ノラネコと恋の錬金術→

リリース日「2016年5月23日」

サービス終了「

にサービス終了を報告。
 

あっきのじかん→

リリース日「2016年9月12日」

サービス終了「2018年11月5日」

10月3日にメンテナンス後サービス終了を報告。

 

ラヴヘブン→

リリース日「2014年2月24日」

サービス終了「2019年1月8日」

9月28日にメンテナンス後サービス終了を報告。

 

にゃんきつ!~ねこカフェすとーりー~→

2017/7/22 配信停止(開発中止?)

公式ページなどが削除されているため詳細は不明
 

こちらを参考にしながらTwitterアカウントを検索してます。
実は、ソシャゲでサービス終了するまでプレイしたゲームは2つ目なのですが、そちらのゲームはキャンペーンの告知の2日後にサービス終了のお知らせという、大変急なお知らせでした。ただ、サービスを終了するまでの数ヶ月の間に、ログインボーナスやこれまでのイベントの復刻や告知画像の公開など運営さんのサービス全開といった状態でして・・・。(元々原作漫画の連載が停止中で更新出来る内容が無くなったためサービス終了)
 
 
検索すると人事の人がブログを公開している同じアメーバでこういったことを言うのはなんなのですが、この会社「払い戻しするお金無さそう(だからユーザーが持ってる有償の石の量が減るのを待ってサービス終了してる?)」と思って上の調べ物をしたのですが、そもそもネット上でサービス終了のお知らせをせずサービスを終了しているゲームもあるようでして・・・。
 
プレイしていたあっきのじかんのメインでイラストを描いていたイラストレーターの方が退職された時もショックだったり、途中でライターの人が変わったのかストーリー内で元々の設定と違うことを話していたりと、違和感を感じていたのですが、あまり自社コンテンツとプレイするユーザーをあまり大切にしない会社の可能性が高いように思います。
 
従業員を大切にしてくれる会社かどうかは分かりませんが、人件費の安い沖縄に支社があるので、そういった所にも気配りが出来る会社のようでして・・・。
 
自分が務める会社ではないのでなんとも言えませんが、現在売上を叩き出してるゲームなどはお金を払ったりすれば調べられるので、そういったアプリを利用して調べると良いかと。
2018年11月現在大きな売上を叩き出してるゲームが他版権のゲームとなると、かなり危うさを感じます。そして次にリリースが決まってるゲームが↑のサービス終了したゲームや、更新を放置したゲームの寄せ集め。色んな事を割り切れる人向けの会社じゃないかと・・・。
 
 
2018-10-13

Macで外付けHDDのフォーマットに失敗して認識しなくなった

テーマ:日記

買ったばかりの外付けHDDをTimemachineでバックアップを取ろうとした時に、データの消去がうまくいかず、そしてその後パソコンが外付けHDDを認識してくれなくて、最終的にBUFFALOのサポートに連絡して解決方法を教えていただいので、忘れないようメモです。

 

アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティ

「表示」から全てのデバイスを表示してHDDを「消去」してフォーマットする。

 

 

Macで外付けHDDフォーマットする方法とエラー時の対処方法6つ

 

↑似た状態でのフォーマット方法を載せてるので、参考になるかと思われます。

ネット上で検索しても情報が出てこなくて、サポートのおねえさんに電話で聞いて解決出来たので良かったですが、本当に焦りました・・・。

2018-10-01

ホームページを更新しました。

テーマ:更新情報

久しぶりすぎるのでリンクを貼っちゃいます

「thin air」

 

画像が重たいので、サンプルは載せないですが、テクスチャなどの素材をUPしてます。

それよりも、スマホの人向けに2年越しに工事を完了させました。まさか、ここまで寝かすとは、私も思っていませんでした。

 

 

 

そういえば、春先にブラシを3種類UPしてます。

見てる人が居ないのと、更新をあまりしていないのでグダグダですね(;-ω-)a゙

それでもネット上には居るので、機会があれば今後も更新する事はあると思います。

2018-08-25

図鑑かと思ったら読み物系だった

テーマ:読書

 

 

電子書籍版を購入したのですが、寄生虫の話と言いますか、研究している方々の奇人っぷりが面白かったです。

「なるほど!」と思う部分も多いですし、興味深い話が多いので、寄生虫に興味がちょっとでもある人は楽しめる内容じゃないかと。最初の方に、カタツムリに寄生するアイツの写真があるので、アレが苦手な方はページをめくる時注意した方が良いかと思われます。

2018-07-29

だいたい休みの日に描いている

テーマ:イラスト

数日前のはオリジナル中心で、こっちはあっきのじかん中心。

とても残念なことにあっきのじかんがサービス終了らしくって・・・。

どんなゲームも避けられないことなので、仕方ないですね。ただ、この1年間がとても楽しかったので、それだけで十分良かったのではないかと思います。供給が無いあまり、自分で小説を書き始めるという、新たな扉を開けてしまったけど、まぁそれはそれで・・・。絵にしても、文章にしても、自分でアウトプットしない事には、楽しめないってのは辛いです。早く頭にプリンターの線を挿して直接印刷したい・・・。

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス