Atelier Kerria -4ページ目

Atelier Kerria

絵画、アートレンタルのアトリエケリアがつぶやく芸術、映画、アンティーク等のブログです。

最近仕事が終わってTVをつけて見るのが

 

チャンネルNECO(日活が運営するCS放送)と

 

日本映画専門チャンネル(日本映画放送株式会社が日本映画を中心に放送している)。

 

昔のドラマや映画を放送するのでいつも楽しみにしています。

 

 

最近では”俺たちの旅”を全て見ました。

 

若者三人のお話なんですが、主人公役の三人はおなじみの

津村浩介(カースケ) 中村雅俊

中谷隆夫(オメダ) 田中健

熊沢伸六(グズ六)津坂まさあき(秋野太作)
Image result for 俺たちの旅
 
この三人の俳優さん達をしっているの年代の方は大体わかりますよね(笑)

当時の吉祥寺やら、神楽坂、渋谷、丸の内等々、今はもうない喫茶店等ロケ地が非常に面白い。

公衆電話や生活道具。

今と違ってシンプルで温かみのある生活環境。

 

私が小さかったころ兄弟揃ってテレビの前で見てたものでした。

当時は中村雅俊の良さが分からず(笑)あまり好きではありませんでしたが、

こうして改めて見ると撮影アングルや構図の良さ、色の深みなどは今のデジタルには無いいい味を出していて

改めて作品の完成度に驚きました。

 

中村雅俊、 田中健、津坂まさあき(秋野太作)が演ずる人間臭くて人情味あり、熱くもあり、相手を思いやる人間像。

 

 

今こんな人っていますか?

時代は便利で綺麗でなにもかも揃っていますが、人間関係はどうですか?

私たち、何か忘れてしまっていませんか?