まあニュースへの突っ込み日記や、昨日みたいなのじゃなく、ここって北海道の旅行日記なんですよね^p^

滝川市庁舎日記も11F展望台の事書いたら満足しちゃったし^p^(でもまた昇りたい)

そいえば月形日記も去年秋の皆楽公園のとこで止まってるね^p^

 

まあそういう流れなんで……関係なくネットサーフィン日記を^p^

前回のFC日記のレスレスで 池上紗京 さんの名前が出ますた

 

 

GB版ウィザードリー外伝のイラストレーターさんで、FC版WIZの末弥純さんの絵を上手く自己解釈し、女性らしい色気のある絵を描かれていたのですが

これは初代? 末弥さんのグレーターデーモン

末弥さんも色々グレーターデーモン描かれてるみたいですね

これが池上さんのグレーターデーモン

筋肉質の身体とかもいい感じ

 

偏見があって女性って案外モンスターとか下手糞ってイメージあったのですが、

考えたら自分が燃えてたブラウザゲーム、ドラゴンウォークライのモンスターイラストも女性ですた^p^

あああああああああああああああああああまたやりたいいいいいいいいいいいああああああああああああああ

2004~2008年までしか稼働してなかったんですな 自分は2005年から始めてる筈なんで32~35歳くらいの時か……

一応Rev,2の時はガガガ湖っていう釣りゲームの出来る所で、マダラキラントの釣果No,5には入っていた気が

 

 

今見たらガガ「ザ」湖だったんだな……15年振りに気付いた真実^p^

ちなみにこのwiki、当時も利用してますたがまだあったんやな……

自分の名前も載ってますので探してきなしゃんせ^p^ って当時の芸風なんか忘れちゃったな……大して変わってない筈だけど

 

 

池上さんの話に戻して、当時から渋い絵の他に男女の絵は少女漫画の様に美しかったのですが、

それが高じて? 今はTL小説(ティーンズラブ、大人の女性向けのエッチありな恋愛小説)の挿絵師になってます

自分持ってる奴 カナリエロイヨ

どちらかというとWIZ時代の影響か、ファンタジー系のエッチな奴メインみたいですね

こういう風に一般イラストで惚れ込んだ人がエッチなの描いてると余計に興奮しますよね(馬鹿

 

って池上さんの絵の画像検索してると、挿絵を描かれた「S系貴公子のお気に入り」って作品が人気なのか、別の人の作画でコミカライズされたみたいですね

その方も上手いのですが池上さん自体漫画描ける(自身がキャラデザしたWIZ外伝Ⅱのを描いてた)し、今の絵で描いて欲しかったなー

 

で、その流れで懐かしい名前が

 

 

自分じゃなく姉が買ってたペルソナ(ゲームのね)系のアンソロジーによく描いてた人で、姉のお気に入りの人ですた

商業ではゼロサムで「バンパイアドール・ギルナザン」ってのを描かれてますたね

で、この流れで言うって事は……

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BHHF5GQB/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i1

この方もエッチ系に流れてるっぽい^p^

まあこの貼った奴は他の方が描いた小説のコミカライズ(上の池上さんの逆パターン)ですがね

昔真面目なの?を描いてた人がエロ系を描くってのは興奮ポイントと描きますたが、逆にいえば真面目なのでは需要がなくなったのかなーとかちと寂しい感じがしたり

楠桂さんのお姉さん、大橋薫さんとかウルフガイシリーズのコミカライズでデビューだし、絵柄的には妹さんより好きだったんですが、今はエッチ系描いてるしなー

別にエッチ系が二軍とかそういうつもりはないですが、業界的にはそういう感じなんでしょうしね

うたたねひろゆきさん位の、商業で好き勝手描きながら(失礼)エッチなシーンも入れてくる、みたいなくらいが一番読者的にも作者的にも美味しいのかもですな

 

雁えりかさんはペルソナ系アンソロジーに描いてたと言いますたが、同じように描いてた人で白石琴似さんっています

 

 

って白石さんは柴田亜美・衛藤ヒロユキ・児嶋都(当時は猫乃都)さんを生み出したエニックス系ですが、雁さんはペルソナでも光文社系の火の玉ゲームコミックですね

って白石さんは火の玉の方でも描かれてますたが、そこで描かれてた阿川あけみさん(この人も姉のお気に入り)と共に、

ツインシグナルってアニメにもなった漫画の作者・大清水さちさんと一緒にYKK企画室という同人サークルをやってますた(今もやってるのかな?

このYKK企画室、白石さんのお名前(白石琴似)で判る通り、札幌のサークルです^p^ 札幌で開催された即売会で何度も出品してて、姉がその度に買いに行ってますたね(会場に大清水さんや白石さんが来てたか判りませんが)

地方からデジタルで描けてデータも遅れる今と違い、北海道に在住している作家さんも少なかった時代ですので、そこのサークルはいつも人気ですたねー(真駒内アイスアリーナでやってた即売会に島本和彦さん来てた時もあったけど今忙しくて来れそうに(同人誌作れそうに)ないなw)

 

ちと長くなってきたのでこの辺で

最後に上記白石さんは今なろう系のコミカライズやってますが、

おお、このNEOGEOで最も偉大で有名な格闘ゲームのイラストも担当していたのですな^p^