また雑日記ですが

アメブロも週一日記~10日イチ日記になってますが^p^ まあ生きてはいるのでアメブロ外では動いてます

とはいえちと五月病が長引いてるのか、最近の趣味のラノベ執筆の方も滞ってるし、毎日食って寝て屁をするだけの生活に近いです^p^

 

あ、(エロ)ゲーもしてるけど^p^ ってパッケージゲー(要は数千円でゲームショップとかに売ってる奴)じゃなく無料で(も)出来るソーシャルゲームですけどね

でも50歳になっても普通にゲームしてると思わなかった、訳ではないですが、自分が小学4年生の時にファミコンが出来、更にその前からゲーム&ウォッチ等LSIゲームがあり、

ゲームセンターではインベーダー……は自分5歳の時発売なんで世代ではないですが^p^ があり、世界初のTVゲーム(実際には世界初のHITしたTVゲームらしいですが)アタリ社のPONがあり……

しかしゲームが子供がやるもの、と誰が言ったんでしょうかね? 無論子供向けに開発してるものも多いですが、多分にインベーダーとかで中学高校生がゲームセンターにたむろ→不良化等社会問題に→それを見かねた人がゲームなんてだっせいよな、とマスゴミを動かして浸透させたんだろうかなーとか

冷静に考えたら決して子供だけが楽しむもんじゃないし、反射神経等鍛えられてバイオハザードやってた鈴木史郎アナウンサーなんか70歳超えてもTVに出てますたよね(最近だと2016年のご長寿早押しクイズ復活時も司会やってた 当時78歳^p^

結局ぼけちゃったみたいだけどドラえもんの声優だった大山のぶ代さんなんかタイトーのアルカノイドっていうブロック崩しゲームの、世代別だと多分に世界ランキン入る腕前だったと思うし^p^

 

 

定期的に見てしまう動画^p^

 

また脱線してますが、久々に来ては他の方の日記等も見て回ってはいます(最新日記との1,2個前までですけどね)

とはいえ自分の1週間~10日イチ日記というのはそこまで期間が開いてるわけではなく、月一、半年一とかもざらで、数年おいても普通に戻ってくる方とかもいらっしゃいますがね^p^

久し振りの奴が久し振りに投稿した日記を見に行ったりするので、日記自体半月1か月経ってるのもザラで、コメし辛く「いいね」だけ押して戻ってくる事も^p^

まー考えたらコメした段階であちらに通知が言ってる筈なので、ログインしたら大抵は見ていただけるからいつコメしてもいいかもですがね

 

うちの日記も気になるのがございますたら、数年前の日記でもいつでもいいからコメおながいしますー

 

といいつつ前回みたいに荒れそうな話題だとコメ欄封鎖とかやっちゃうんDA! 偶に? 毒を吐かないとね

ってあの程度の見解で起こるジャニオタとかがいてもうちなんか見てないでしょうが^p^