この滝川日記の続きです

 

……

 

前回北洋銀行でダメージ受けて、もうこのまま帰りたい欲が満々ですたが^p^

買い物もなんもしてないので諦めて歩きます

銀行の駐車場前から滝川市役所の庁舎

って考えたら砂川のは行ってるけど全くこっちは外観すら写した事あるませんですたな^p^

後で入ってみようと思うますが

 

まずこっちも初訪問 平和公園です

滝川に何度も来てて、こんなベルロードともんな離れていない公園に50歳男が初かよと思うでしょうが、本当この写真趣味始めるまでただの通り道でしかありませんですたわ^p^

今更だけど20~40代は、本当引きこもってたんだなあと

 

別にインドア引きこもりに自分が偉そうに外へ出ろとか言いませんが、少なくとも創作活動とかしてる引きこもりさんは人気の少ない公園とかなら行っていいと思うますけどね

太陽光を浴びて新鮮な空気吸ったらやっぱ脳が活性化されるというか 

 

でもこの公園も、奴らに侵食されていた……!?

 

完  全  に  一  (ry

 

 

鳩といえばこれ(鳩出るまで30分くらいかかります^p^)

 

まあ公園自体は普通の公園ですね

四阿で休もうとも思ったけど

 

……

 

何やら人の目が

 

……

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなる

 

……いやなんか参考画像つけて 完  全  に  一  致 、とかやったら呪われそうなんでしない^p^

いや自分は夜中にこの像の前を通りたくないですな^p^

ってこの「平和の礎」って文字以外に作者名とか見えませんですたが、検索したら沖縄平和祈念堂にもある

佐藤忠良さんの「少年の像」ですね 個人的には江別の国道275号線石狩川近くにある榎本公園の榎本武揚像が見た事あるようなないようなw

ここにも鳩ぶーんの浸食が^p^

ちな沖縄の方にはこの壁の部分はあるません

 

公園端の方にある胸像

神戸俊郎先生之像ですね 自分は確認不足で名称見てませんが山名常人さん作だそうです

無論神戸病院の初代? 院長さんでしょう

今や神戸病院も元高林デパートの敷地に巨大病院を建てるまでに成長しますたね

自分はかかった事あるませんが過去に家族が何度かお世話になってます

若い時(っても40~50歳くらいか)の母親がタヒにそうになるまで弱った痔の手術したのもここだった希ガス それ以来自分は痔の手術に偏見持ってません

 

こういうのを見ると

寄生獣1巻最初のこのシーンを思い出してトラウマに

って寄生獣自体トラウマになるような年代に見た訳じゃ無いですがね^p^

それでも1巻は自分17歳? の時なんで、作者30歳前の作品なんですな 天才って凄い(すげえ遅筆だが

 

 

さ、わざわざ最後に回しますたが^p^

エロエロな男性読者様、お待ちいたしますた♪

 

 

 

……ハアハアハアアハアアハアアアハアアハアハアハアハアハアアハアハハアハアハアハアハアハアハハアハアハハアハアハアハア

 

……ふぅ……拭いといて……(拭いといてじゃねえ お尻ぼけちゃったけど流石にまた写しに行くと目を付けられそう^p^

さ、いつかアメブロに怒られるのに戦々恐々としつつ(じゃあやるな

笹戸千津子さんの「若き立像’88」です 以前もこの方の作品何度か紹介してますね

上砂川コンベンションホール前にも同じものあるらしいですのでそっち行かなくてよくなった、

と思ったらあっちは「’89」らしい^p^ さっさと行けって事ですねわかる

 

この像は全裸ですが砂川遊水池にある「ブラウス」みたいに着衣エロスゲフンゲフン! 服を着た裸体みたいなのも多い作者さんです

笹戸千津子さんは上記佐藤忠良さんのモデルを30年くらいやってたらしいですが、師匠と弟子の作品が同じ公園にあるのも凄い

 

背景の滝川市役所と止まれ標識がシュール

 

光曉寺さん

敷地面積でいうと横の滝川市役所と張るくらいおっきいお寺さんです

この写真では確認出来ませんがこの玄関の門が鐘突き堂らしいです

 

……

 

何か市役所入る前にパワー使ったのでまた次回^p^