昨日砂川の病院に行ったので、久々に写真を―

ってもぶっちゃけ昨年から今年にかけても何10回も通ってるコースですし、撮影するものもなかったんですが^p^

でも朝は840発のバスに乗って砂川に行き、診察等1時間ほどで終わってしまい、950頃からバスの来る1120まで1時間半も間があったのですよ

でも夏場ならまたその間どっかで時間潰しますし、1時間とかなら砂川市立病院から砂川十字街位に行って買い物でもしつつ写真撮りつつ、ですたが、生憎金もなく、時間が余り過ぎていたので、今から写真撮ってもなー時間潰せんわなーってどんどんネガティブに^p^

結局1時間ほど病院内でタブレットで5ch掲示板とか見てますた^p^

 

これではいかーんと思い、1120のバスに乗って同1140頃に奈井江についてから、そのまま何時ものようにみなクルで待たず、少し歩いてスーパーフジまで行く事に

その途中の写真がこちら―

 

前回カメラ忘れた為写してこれなかった、元食事処 亀さんの後に出来た溶岩プレート焼肉・ゲバラさん

って居酒屋も兼ねてるのですねー

それぞれランチとナイトタイムのメニュー ランチの方ぼけちゃってすいまそん

メガカツ唐揚カレーに惹かれますねー

お幾らくらいなのかしら? SORAっていう空知地方の食事処とか宣伝する小冊子とかで宣伝すればいいのに―

ググってもツイッターとかも引っかからないのですよねー このブログもまだ引っかからないがw

こういうインパクト重視の店名はどしどしツイッターとかで紹介した方いいと思うけどなあ

多分に店主さんは若い人でしょうし(まさかマジでキューバの英雄ゲバラに心酔した60台70台とかではアルマーニ^p^)

 

奈井江にはうどん屋も最近できますたし、以前紹介した?みなクル近くのダイニングバーランタンさんもですがんな積極的にSNSを活用しているイメージがありませんね

あざとくてもばんばんツイッタ―とかで宣伝して、店主の趣味とかばんばん紹介していくべきですよねー

自家製麺うどん桔梗やとか、ぶっちゃけ人が入ってるの見た事ねえぞwwwww

 

久々にコンチェルトホール前の妖精も

おお、若干曇り気味の天気が幸いしたのか今迄より綺麗に映ってますね^p^

こういう青銅製の銅像?は風雨に晒されていい色合いに仕上がりますよねー

っと、油断をしていたら残りは真っ暗になってもうた^p^

フラッシュ炊けばよかったかなー

 

因みにコンチェルトホールの有名なピアノとバイオリンの像は

今の時期はご覧のありさまだよ!

まぁ妖精の方も偶々温かい日が続いた為雪が解けてますたが、奈井江駅前から奈井江中学校までの4体とかは思いっくそ雪に包まれてますたけどね^p^

 

奈井江15号アンダーパスの、今は使用されてない横断歩道も……

ご覧のありさまd(ry

いやー撤去出来ない(し難い)歩道橋って、本当どうにもなりませんな

撤去出来ない訳ではないんでしょうが予算がないのでしょうね

 

食堂のらねこまんまさん

案外有名店で、奈井江では吉野とからまつ園の次位に有名?(ままややがんてつのが有名かな

でもこの外見でまさかパスタやピザのイタリア料理メインとは思わないだろうなー自分も思ってませんですた^p^

こちらも誕生日にでも行ってみたいですね^p^

 

……って案外直ぐストックが無くなってもうた^p^ 少し前の写真ですが

電線の横で黙々と煙を出す鉄の煙突……さてどこでしょう?

以前写した役場の営繕棟はすっかり取り壊され、今じゃ雪山になってますたorz

 

 

2014年のストビューです 面白い屋根の形だったんですがねえ

 

役場でずどーんのシールが配布してたので貰って来ますた べたべた貼って遊ぼう!(やめい

パーツごとに切り取って某セブンフォースの様に合体させて遊べたら良かったのですが^p^

 

 

5:30からーTASさんなのであっさり倒してますが

セブンフォースの曲好き過ぎる♪

 

奈井江町特産品の棚が 公民館にも似たようなのあったけど詳しく紹介

ゆめぴりかとななつぼし

中は発砲スチロールですたが^p^

北海キングメロン

売り出した当初は夕張メロンと同じ種を使ってたらしくやあらかさがダンチですた

日持ちしないって理由で少し硬い品種に変わってからがあまり食ってませんねー

というか今も作ってんのかねw あまり見ませんが……

ひと昔前、奈井江の名産はゆり根とか七面鳥だった時代もあったなーナツカシス

名前のインパクトはこの当時からだったのかもなー 超硬合金イゲタロイ

この合金を使ってずどーんの立体積み木とか作ればいいのにね

ちと見難いですが北海道拓明興舎さんのホーキ

聾唖の人の作業施設ですね

からまつ園の蕎麦とこれまた見え難いですが京屋製菓のバター羊羹

京屋さんは昔、家が近くにあったので毎日のように卵きゅうりサンドイッチを買いに行ってたなあ

今も売り子のお姉さんはいるのだろうか?当時のお姉さんですがー^p^

木彫熊とこれまた(ry オータンブラー

太田精機だからオータ ンブラー……奈井江は昔から(ry

今じゃすっかりモンスターウルフの会社になってまいますたね

 

さっきの煙突は役場の施設ですた 

ボイラーかなんか?まさか書類とかをここで燃やしている訳ではアルマーニ

 

奈井江新役場の進行状況はストップのまま

まあこんな大雪の時期に進める訳ないねシカタナイネ

右上に見える役場も作ってすぐ壊しちゃうのかな?