というか1年前の2月に書いた日記がTOPに出ますたが

 

 

このサムネ写真だと何を書いたか判らんかったwwwwwちなマグマ大使のカニックスって怪獣です

昔の図鑑でしか見てませんがこの鼻の穴部分が目だと思ってたwwwww(カニの怪獣に鼻の穴というのもアレですが

こういうネタ日記でいいのなら書けるんですけどねえ

 

……

 

今の奈井江の雪山事情

雪のダンジョンかな?

町道15号線(国道12号線と浦臼の国道275号線を繋ぐ道路、道道だと139号線だったかな)の視点にあるセブンイレブン奈井江店の近くから撮影してます

雪が降る→町道15号線に積もった雪を歩道側に押しのける→人が歩く処だけラッセル車で除雪、を繰り返すとこんな高さになるます

高さ判り難いと思うますが、1枚目の写真左の電柱、よく見ると金属のバンドみたいなの2本見えますが、その下のバンドで自分の身長と同じくらい(180cm?)ですね

本来はここ迄なる前に排雪行われてるんですが、今年は本当間に合ってないですねー 1月は2回くらいしか降ってないんで12月分の雪かもですね^p^

 

何とか雪山の壮大さを出そうとこの間から四苦八苦してますが^p^

因みに3,4枚目に写る標識と町内バスの停留所は同じものですが、バスの奈井江町と書かれた部分が自分の背と同じ位かな?

倍くらいはあるますねぇ(白目)……これ3月くらいまで持っていかないんだろうなあ^p^

 

 

さ、いつものプレス空知日記に^p^

いやあああああああああああああああああああああああ壊さないでえええええええええええええええええええ

 

 

これら日記で紹介した滝川駅前の廃ビル2か所が解体方針固められたみたいですね つかTOPLAじゃなくTOPIAビルだったのか^p^

まあ無論ああいうの駅前に残すのもアレでしょうが、正直その金があったらもっと他に出来る事あるだろうと

しかし何でか、自分が日記に書いた廃墟等がどしどし解体されていくなあ……か、監視されている?????

 

アルテが地域創造大賞という物を受賞したみたいです

全国5施設、道内はここのみらしいですね

これでアルテを見に全国から美唄に来るかもですが、街中の想像以上のぼろさを見てとってかえしたりして^p^

 

その下の記事、元日ハムのガンちゃんが美唄ブラックダイヤモンズという独立リーグの球団のSP就任らしいです

前にもいいますたが奈井江にも独立リーグ球団はあるのですが、ここ(美唄BD)とはリーグが違うんですよね

狭い道内仲良くやれよと思うますが(どっちのリーグも3チームしかない)まあそこは大人の事情ですね

上砂川でダンスというのが想像出来ませんが、新潟県で結成されたユニットに北海道勢の1人として参加、みたいですね

世界大会3連覇中と聞くと凄いけど、どういうダンスのジャンルなんだとか書いてないですからなあ

そ、創作ダンス?^p^

 

すいませんこの方(nonoc=ののか、かと思ったけどノノックらしいw)も歌声も知りませんが、Reゼロとか魔法少女特殊戦あすかとか自分好みの作品の主題歌を歌ってるのですなあ 姉なら知ってるかも

歌志内は人口の割に有名人多く、ムードコーラスの秋庭豊とアローナイツさんなんかメンバーが歌志内の炭鉱夫らしいですし、

かしまし娘の正司歌江さんとか、ムックンがマネする事で有名な^p^佐分利信さんもそうですね

 

我が母校、砂川南高校は北高と共に砂川高校に合併されますたが(校舎は同じ)

今定員80人に対して66人しか出願いないんですな 自分(昭和47~48年組)の時なんか300人越えてたのになあ

奈井江商業もむごい……定員40人の所5人、倍率0.1倍らしいです どこの離島の小学校だwwwww