あえて、はじめしゃちょー(この人の動画見た事ない(つかHIKAKINとかも見ない)ですが)の擁護すると、

個人的にはその食材を購入した時点でどう使おうが勝手だとは思うます

確かに農家の人が丹精込めて作ったお米とかをおにぎりにした後、雪合戦の様に投げて遊ぶとかは自分もいい気はしませんが^p^

この人の場合金を払う処かその食材を利用する事によって稼いでいるし、これらの食材をその後どうしたか、というのを言ってない?だけで食べていないとも言ってないのですよね?

 

最近(でもないが)流行っている「この後スタッフで美味しくいただきました」とかのが正直偽善くさいと思うけどねえ

例えば昔みたいにパイを顔にぶつける番組とかは無くなったけど、ラ・トマティーナとかは今も毎年開催されてるんでそ?(コロナで中止とか除いて)

正しい事を言ってるのなら臆せずにそういう廃棄を絶対許さないって団体に入り、ラ・トマティーナの時にがスペインに行ってデモ活動をしたらいいと思うますけどね

 

 

ニコニコ動画注意

ハイポーション作ってみた世代^p^からすると、過度な同調圧力で面白い企画が潰れるのはやるせないですな(ハイポは全部始末してますが、これは逆に「無理するな」といいたいw)

上のはじめしゃちょ―の動画見てないし、皆さんのコメント見てると食べた食べないじゃなく食べ物を雑に扱ってる事を批判してるみたいですけど まあそれこそ先にラ・トマティーナを批判してくれって話ですね^p^