何かアメブロの左下の方に、自分がコメした日記が載ってたのが表示されなくなってますな

レスレスを見るのが楽しみなのに……まあ自分はほぼ常連さんとこにレスしてるので常連さんの新日記から戻ってみてますがw

 

さ、相変わらずネタがない日記ですが^p^1/25の給料日に砂川に行ったのでそこの写真……

 

考えたら1枚も撮ってない^p^

 

まあ雪降ってたしぶっちゃけカメラを持つ為だけに手袋外したくなかった^p^

特に新ネタになりそうな物もなかったしねシカタナイネ

砂川駅前に行ってたのなら雪に埋まった彫刻群等を写す手もあるますたが、寒かったし北洋銀行に行ってから即入金の為セブンイレブン行って他の用事場所(駅からは遠い)行って、またさっき乗ってきたバス停で帰っちゃったので^p^

 

ま、また帰りみなクルに行って町内線を待ってたので、いつものプレス空知系日記でも^p^

 

あ、そういえば

こんなんありますた^p^

まあインパクトだけはあるますが、一体奈井江が何をしたいのかこれで判る人はいるまい^p^

プレス空知にも載ってますた

京都の陶芸家、藤本美歩さんがデザインという事ですがどういう伝があったのかなあ 奈井江出身とか?

マグカップやステッカー等のグッズもあるみたいですね

 

って今下の方の記事見たら砂川で横領事件があったみたいですな……詳しく見てないけど数100万単位で横領みたい……

 

 

って動画記事ありますた

固定資産税を戸別訪問で徴収とか、職員がやる訳ねーよなw

砂川で400万とか東京なら4億の計算ですぞ(根拠なし

 

昔よく行ってた岸春水堂、こんなに長い歴史があったのですな……お悔やみ申し上げます

元町長で3代目店主の没年89歳のこの方が生まれた時点で31年、創業119年で閉店とか

 

 

廃業して1年間でお亡くなりになってますが、まさに店と共に過ごしたのでしょうね

まだ建物自体は残ってますのでどぞ

 

 

以前紹介したモジャハウスと3枚窓の三角の家も映ってますね

その間にある空知アローという施工会社さんもいい感じです

 

ありゃ、最近奈井江町で死亡火災があったのですな……

不謹慎ながら場所特定しようと思ったのですがちと条件に合う家が見つからなかったです(まあ近くに行けばまだこの時期ですし現場はあるのでしょうが)

 

暗黒街^p^で電気自動車の開発をしてたとか 無重力プラザに人が出入りしてるなーとは思ってますたが

 

 

人口2000人切った街の箱モノとしては立派過ぎですな^p^ この向かいに立坑があるます

ってよく見たらえろねーちゃん像があるじゃないっすか♪

ここはハアハアアハアハアアハアハアハアハアアハアハアハアアハアハアハアハアハアハアハアハハアハアハアハアハアハハアアする為にゲフン!

芸術見学の為に行くしかありませんね、雪が解けたらなー

 

さて最後にプレス空知じゃないですがもう1記事

 

 

ちょい前に言った(って潰れる前だから昨年8月頃かもw)滝川市唯一のゲーセン跡が業スになるみたいです

素直に嬉しいですが、コバンザメ出店っておまwwwww

今年春先に出来るみたいですが、その頃には監獄カラオケ前の半額スーパーもどうなってるのでしょうかね^p^